※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、甘えん坊になりました。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

あと数日で10ヶ月になる息子を育てています。
ここ数日前から離乳食拒否になり、今までと形状変えていないものを与えましたが、ベーっと出すようになりました😂
手づかみで食べたいのかと思い試しに、パンケーキ、蒸しケーキ、野菜のおやき、おにぎり等作ってみましたが、あまり効果は得られず😭
先程本日一食目のヨーグルト食べました😂もちろん無糖です。
離乳食以外でも変化が.....今まで一人遊びしていたが、ぐずる時間が圧倒的に増えた。
甘えん坊具合が増した。少しでも嫌なことがあると泣く。ギャン泣きすることが増えた、夜泣きは毎日等です。

10ヶ月前後で同じ壁にぶちあったってる方、または過去にぶち当たった方😭どのように乗り越えましたか?これ試したらよかった、諦めて見守った(笑)等経験教えてください‼️

コメント

えり

うちの子はお粥拒否がありました💦
うどんやパンなどお粥以外は食べてくれたのでなんとかなってましたが、はじめて食べてくれない理由もわからないしイライラしてました😣
この頃は食べむらとか好き嫌いが出てくる時期みたいです
甘えん坊になったり泣くのも自我が出てきたってことで
成長の一つみたいですがママとしては困りますよね😰

ごはんなしにもできませんし、なんとか食べてくれるものを見つけるしかないかもしれないです💦
この際おせんべいとかバナナなどフルーツとかでも。

うちの子は2週間くらいで食べむらは落ち着きました
一時的なものなので、大変ですが今はこういう時期って受け入れちゃうほうが少し楽になりますよ😌

• えり

えり

はじめて→はじめは です
    誤字失礼しました💦

• 10月26日
  • こはね

こはね

返信遅くなりすいません😂
    ご飯など食べてくれるものもあるので、成長の証と割り切って進めていきたいと思います!回答ありがとうございました!

• 10月29日