※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

絵本をかじる娘に対策を教えてください。絵本以外で遊んでいるが、絵本をやめた方がいいでしょうか。

絵本大好きな娘なんですが、最近なんでも食べたい月齢で絵本かじって食べてしまいます、、。
せっかくのお気に入りの絵本もかじられボロボロです、、。
誤飲も危ないのでかじった時に絵本取り上げたら
泣いて怒られました。😅

何かいい対策ある方いたら教えてください!!
絵本以外もたくさん遊んであげてはいます!

絵本は当分やめた方がいいでしょうか?

コメント

いちご

うちも同じです!💦
とりあえず同じ絵本ばかりだと
すぐダメになるのでとりあげたら
代わりに違う本やオモチャ
渡してます..😂
本は写メのが一番のお気に入り
ですがこういう分厚い固い紙の
しか持たせてません🙌
少し端が侵食されてますが..
だるまシリーズ等もありますが
薄い柔らかい紙のは手の届かない
距離に離して読んでます(◍•ᴗ•◍)
布絵本で代用したりもします♪
でもお気に入りのが一番
食いつきいいですヽ(;▽;)ノ

  • y.

    y.

    やっぱ違うおもちゃなどに誤魔化すしかないですよね、、😂

    これ本屋で見たことあります!
    分厚いやつは食べないですか?
    なんか舐めて柔らかくして分厚くてもかじっちゃいそうで、、😅
    分厚い本あるんですが、表紙の角とかかじってしまうんです😇

    だるまさんシリーズめっちゃ食べちゃいます🤣
    布絵本いいですね!試してみます♩

    そうなんですよね、、笑
    しかもそのお気に入りって薄くて食べやすいやつなんです、、笑

    • 10月27日
いちご

うちの子は最近やっと
歯が生えてきたので
かじっても少しはボロく
なりますが誤飲とまでは
いきませんね(。>﹏<。)

布絵本って文字無いのが
多いし読み聞かせできないから
すぐ飽きるみたいでテキトーに
話作って興味ひいてます💦笑

  • y.

    y.

    そうなんですね😳😳私の娘はもう8本も生えているので大変です😭💦

    確かにストーリー作るの大変ですし
    紙ほど食いつきはしなさそう、、笑

    試行錯誤してみます😂💦
    ありがとうございました!😊

    • 10月29日