※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたす
お出かけ

今日の夜中発で千葉県から岩手県に行くのですが、東北の方はどれくらい…

今日の夜中発で千葉県から岩手県に行くのですが、東北の方はどれくらい寒いのでしょうか??
ヒートテックにニットのワンピースとタイツでは寒いですか??
コートは薄手と厚手だとどちらが良いでしょう??
また、子供の服装もみなさんどれくらい着せてますか?
教えていただけると助かります💦

コメント

yuu

盛岡市に住んでいます。
秋服に薄手のコートで大丈夫かなと思いますよ。私は薄手ニットに薄手のコートとかを着ています!
明日は雨なのでお子さんはレインコートがあれば外でも楽かなと思います。

• ふーたす

ふーたす

ありがとうございます😭✨
    とても参考になります❗️
    初めて岩手県に行くので何着るべきか悩んでまったく準備が進みませんでした😂
    レインコートと長靴持って行きます❗️
    ありがとうございました❗️

• 10月26日
みなと

朝方や夜は一気に冷え込むのでお子様は厚手のものがあった方が安心かもしれません…ブランケットとか…

• ふーたす

ふーたす

コメントありがとうございます😊
    厚手のパーカーとフリースのブランケット持ち歩きます🙆‍♀️❗️
    やはり朝晩は寒いのですね😫💦
    ありがとうございます😊✨

• 10月26日
よい

日が落ちるとかなり寒くなるので脱ぎ着出来る格好がいいかなと思います。
ちなみに今日は時々雨だったのですが、晴れ間は日差しは暑く風は冷たかったです。
千葉に住んでる弟もたまに帰ってくると寒いと言って着込むので、普段の格好プラス1枚と、コートがあれば安心かなと思います。