※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

女である前に母親 という言葉よく聞きますが本当にそうなんでしょうかね…

女である前に母親 という言葉よく聞きますが
本当にそうなんでしょうかね?🤔

母親である前に女 のほうが私的には正しいと思うのですが……

ふと疑問に思ったことです🧐
皆さんどう思います?

旦那さんや彼がいても子どもを愛するのには変わりないしそれが大前提の話なんですが
子どもがいたって旦那さんや彼には甘えたくなりません?

母親なんだからってその言葉だけで片付けられちゃう気がして……😵

コメント

らいむ

女とか母親とかいう以前に人間です。
もっというなら動物です。
助け合い生きていくのが本来の姿です

deleted user

そういうことを考えたことがなかったです。自分は自分です。
母親でもあるし、妻でもあるし、仕事へいけば仕事に全力で向き合う自分もいるし、全部ひっくるめての私です。

ジャンジャン🐻

人の人生、勝手に決めつけるなって思います😂

ちゃちゃさんのいう助け合い、とてもしっくりきますね😉

deleted user

私はどんな欲望かによって変わると思います🤔
友達と夜遊びたい!だと母親業をこなしてからだし、
ネイルやおしゃれをしたい!だと子どもに怪我させないなら何してもいいだろうし。
何に関して甘えたくなるかによるかなと😌

ゆう

母親であり、女であり、人間かと(๑╹ω╹๑ )

ショーコラ

時と場合によりますかね。
旦那さんや彼と夜デートしたい→小さい子供一人でお家にお留守番。とかなら、女の前に母親だろ!って思っちゃいます。
事件でシンママの彼氏が子供に暴力振るったりするとかありますよね。
それも母親ちゃんと守ったれよ!って思っちゃいます。

母親として子供をしっかり見て守ってあげてる事が大前提なら、別に甘えたっていいと思いますよ。
子供をないがしろにしてる人がいて、それがクローズアップされるから、そうなっちゃうんだと思います。