※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

子供の体重や大きさによって合うオムツが異なる可能性があります。具体的な使用オムツや悩みを共有してください。

みなさんのお子さんは今何ヶ月or何歳で、どこのメーカーのオムツ使ってますか?( ´•౪•`)

うちの子はもう少しで4カ月、7010gで
moonyエアフィット 使ってます!
その頃の子供の大きさや体重で
合うオムツは違ってくるのでしょうか?

1カ月頃はパンパース新生児用を
使っていたのですが
紙質が硬い気がして、お尻の脇の方から
うんちが漏れてしまって…

よかったら教えてください💚💙

コメント

雪

うちももうすぐ4ヶ月で体重は5500くらいです!
同じくパンパースは紙質が硬いけど蒸れない、ムーニーは夜中も変えてるけど通気性が良すぎるのか柔らかいけど服や布団が湿る
そして今メリーズ試してみています

オムツ、奥深くて悩みます(~_~;)

• en

en

月齢同じくらいですね(*ˊᵕˋ*)
    あおいさんが言う通りで、ムーニーはいてると湿りますよね…
    1つ1ついいところと悪いところがあってなかなか定まらず😰

お互いにいいの見つけられるといいですね( ; ; )
    お返事ありがとうございました♡

• 1月8日
おれん23

3ヶ月と14日で、6キロです!
パンパース使ってます!
よく動くので、テープがしっかりしたパンパースにしてます。

グーンがきになってます!

• en

en

パンパースは蒸れないし、うんちも吸ってくれる感じでいいですよね!
    ただ、まだ月齢が浅いときに使ってたので、ももの辺りから漏れてくるのがトラウマになってて…
    最近はむっちりしてきたから使ってみようかなとも思ってるのですがなかなか手が出ず…笑

私も試供品でグーン使ってみたのですが、ムーニーと同じサイズでも少し大きく感じました!

いろいろ試してみるのも必要ですよね👍
    お返事ありがとうございました♡

• 1月8日