※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ろろん☆
サプリ・健康

妊娠中期から湿疹(特に背中)に手が届かずかゆいです。薬を処方しても…

妊娠中期から湿疹(特に背中)に手が届かずかゆいです。薬を処方してもらった方いますか?
毎晩お風呂上がりにニベア塗ってますが慢性化してます。大袈裟な気がして目を背けてますが、地味にかゆいので相談させてください!

コメント

ひなまる

私もニベア使ってましたが湿疹が酷くて検診の時に先生に相談したところ薬出してもらえましたよ!
だいぶかゆみ収まりました!

• ☆ろろん☆

☆ろろん☆

ありがとうございます(^_^)
    3週間後の次の検診で相談してみたいと思います!それまで市販薬は…試さない方が良いですかね(^_^;)

• 1月8日
  • ひなまる

ひなまる

皮膚科でも妊娠してる事伝えた上で安全な薬処方してもらえますよ!
    1人目の時は皮膚科に行ってました!

• 1月8日
  • ☆ろろん☆

☆ろろん☆

なるほど!皮膚科の方が行きやすいのでそうします(⌒▽⌒) 良いこと教えて頂きありがとうございます!

• 1月8日
みろりん

妊娠、出産でホルモンバランスが
崩れるので身体にも少なからず何かしらでます_| ̄|○
私も頭がかゆいくてかゆくて…
ただシャンプーが合わないだけかと思ったり、ちゃんと洗えてないだけとか、色々試してみたものの
いっこうによくならなかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今までかゆいなんてなったことが
なかったのでそのうち治るだろう〜( ̄◇ ̄;)ぐらいにしか思えず…(ーー;)

でも我慢できず皮膚科を受診したら頭湿疹しかもけっこうひどい!
と言われ…(ーー;)
頭ようのローションの薬をもらいましたf^_^;
塗るようになったら痒みも治まり
かきむしりもなくなりましたf^_^;
もっと早く行けばよかったと思いました。
なので☆ろろん☆さんも赤ちゃん生まれてからだと身動き取りづらいので今のうちに受診した方がいいと思いますよ😊

• ☆ろろん☆

☆ろろん☆

そうなのですね!
    ここまで肌がかゆくなったりするのは私も今回が初めてで、我慢しようと思ってましたがこのままだと掻き傷が跡になりそうで f^_^;)
    頭皮の湿疹というのもあるのですね!このかゆみが治るのなら私も今のうちに皮膚科に行くことにします。ありがとうございます!(^^)

• 1月8日