※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に与えてはいけない食べ物や、3歳までのチョコレート摂取についての情報を知りたいです。他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

こんにちは🙇🏼‍♀️
1歳3ヶ月の娘がいます!

何歳までなにを食べてはいけない
っていうのがわかりません

3歳までチョコはダメっていうのはどこからか
聞いたので食べさせてないです

あとはなにがありますか?

教えていただけると助かります😔👐🏻

コメント

deleted user

チョコがだめなのは結局虫歯になりやすくなるからなのでだいたいは親の責任かと思います!
私の場合、蕎麦は3歳からで
お刺身とか生物は今だにあげてません!

  • ののまま

    ののまま


    ありがとうございます!

    • 10月26日
ぴお

蕎麦はアレルギーが出るかもしれないので、3歳過ぎからあげる人が多い気がします。
蕎麦以外も、3歳過ぎてからあげ始めたのが多いです。
チョコレートは美味しさを知ってしまうと次々と要求されます…3歳すぎて解禁したときは、3歳だから1日3個までね!と決めていました。
刺身や寿司も3歳くらいからあげ始めました!

  • ののまま

    ののまま


    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月26日
はじめてのママリ

決まりはないと思いますが、私の中でですがポテトチップスとチョコはどこかで覚えてこない限りはずっとあげないでおこうと思っています😅

  • ののまま

    ののまま


    ありがとうございます😌

    • 10月26日
ママリ

蕎麦と生物、チョコや大人が食べるお菓子ですかね。
ソフトクリームは2回位あげたことがありますが、稀だし存在を忘れる頻度でしかあげる予定はありません。
肥満や虫歯、その他病気も怖いので知らない方がいい物は可能な限り余りあげない予定です😅

  • ののまま

    ののまま


    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月26日