
コメント

退会ユーザー
チョコがだめなのは結局虫歯になりやすくなるからなのでだいたいは親の責任かと思います!
私の場合、蕎麦は3歳からで
お刺身とか生物は今だにあげてません!

ぴお
蕎麦はアレルギーが出るかもしれないので、3歳過ぎからあげる人が多い気がします。
蕎麦以外も、3歳過ぎてからあげ始めたのが多いです。
チョコレートは美味しさを知ってしまうと次々と要求されます…3歳すぎて解禁したときは、3歳だから1日3個までね!と決めていました。
刺身や寿司も3歳くらいからあげ始めました!
-
ののまま
ありがとうございます🙇🏼♀️- 10月26日

はじめてのママリ
決まりはないと思いますが、私の中でですがポテトチップスとチョコはどこかで覚えてこない限りはずっとあげないでおこうと思っています😅
-
ののまま
ありがとうございます😌- 10月26日

ママリ
蕎麦と生物、チョコや大人が食べるお菓子ですかね。
ソフトクリームは2回位あげたことがありますが、稀だし存在を忘れる頻度でしかあげる予定はありません。
肥満や虫歯、その他病気も怖いので知らない方がいい物は可能な限り余りあげない予定です😅
-
ののまま
ありがとうございます🙇🏼♀️- 10月26日
ののまま
ありがとうございます!