※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

明日息子の初めての予防接種があります。4種類同時接種の予定です。何か気を付けるべき事があれば教えてください。予防接種前の授乳のタイミングについても教えてください。

明日息子の初めての予防接種です。
4種類同時接種の予定ですが
何か気を付けるべき事などあれば
教えて頂きたいです。

ちなみに予防接種前の授乳は
どのタイミングが良いでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

あまり近くない方がいいですよ!
泣いて吐いちゃう子がいるので🐱

マリママ

ロタもやりますか?
ロタのワクチンは経口内服なので直前に授乳してしまうとお腹いっぱいで飲まなくて勿体無いです、高いので。
小児科ではロタの場合は授乳は1時間前までと言ってました(o^^o)
注射するときだけ泣きますけどまだよくわかってないみたいで、すぐ泣き止みますよ
がんばってください(^ ^)

deleted user

気をつけることは特にないのかなーと。
ロタも含まれてますよね?ロタは経口摂取なんで30分前までに授乳は終わらせるように説明されましたよ。

azu66

肺炎球菌で毎回副反応が出てました(^^;;翌日にいきなり38度超える熱が出てびっくりしました!

でも、「翌日の熱は様子を見て。翌々日まで熱が続いたら病院に連絡して」と言われたので、翌日は自宅で様子見てました。

ぐったりはしてたけど、授乳などは問題ありませんでした。

翌々日にはバッチリ、熱が下がりました〜

そんな副反応もあることがありますが、慌てず対処してくださいね(^^)

まいまい

皆様、コメントありがとうございます!
今日無事予防接種終わりました。
皆様のご意見を参考にして
スムーズに終えることが出来ました(^^)

本当にありがとうございました(^^)