※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠30週で逆子体操指導され、帝王切開の可能性も。貧血で鉄剤処方。体調不良に落ち込み。カテゴリー合ってるかな?

妊娠30週、今日の健診でまだ逆子ちゃん治っておらず逆子体操を教えて頂きました。
このままだと帝王切開という話も出ました。
冷え症で便秘だし、そういう私の体質も逆子ちゃんの原因なんだろうな~と思います😭

そして血液検査では貧血…鉄剤が処方されました😭💦
自覚は無かったけど、サプリや鉄分ヨーグルトを食べていたので大丈夫と思っていました💦
疲れやすかったり息が上がったりするのも、後期に入ったらこんなものかな~と考えていました😰

ちょっと落ち込んだので弱音でした。。
すみません~😢💨💨
カテゴリー合ってるかな?

コメント

きいろのくま

冷え性や便秘は逆子の直接の原因ではないのでご心配なさらずに・・・
貧血も妊娠中はなりやすいので仕方ないですよ。
鉄剤で補えるなら問題なし!
赤ちゃんが元気で育っているならそれが1番です。良かったです(^^)
上向きが好きならこのままお腹切って生まれても良いじゃないですか😀
元気で生まれますように!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😄
    前向きなご意見に励まされます❗
    そうですよね、赤ちゃんが元気に育ってくれる事が一番大切ですね😆✨
    鉄剤で私の体調も良くなるかも✨
    前向きに考えます、頑張りまーすp(^-^)q

• 10月26日
あーちゃん

私は29週の時の検診で赤ちゃん横向きでこれから下向くか上向くかどっちだろうね〜って先生に言われて、横向きだと特になんにもできる事ないからって事で今日まで過ごしてきましたが下の方で胎動感じる事が多くて上むいちゃったかな〜と思ってます(p_-)
ただ帝王切開だと予定もたてやすいしそれはそれでいいかと気楽に考えてます(´∀`)✨
元気に生まれてくれればそれで大満足です(*´°`*)✨

鉄剤も処方され飲んでますがそれも薬で補えるならいいやと楽天的です!

おもちさんの赤ちゃんの逆子状態が治りますように😊

• おもち

おもち

あーちゃんさんも、逆子で鉄剤も同じですね😭
    たしかに、帝王切開だと予定は立ちますね❗切るの怖いな~と思っていましたが、前向きに楽天的に考えることが赤ちゃんのためにも大切ですね😄✨
    初めての鉄剤…ちょっと緊張しますが飲んでみます😌

• 10月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです😭💦
    私も予定立つわ〜とは言いつつ麻酔も切るのも怖いです🌀笑
    ただ陣痛も怖いですが😭
    鉄剤飲んだらうんちが黒くなりました!それ以外は特に副作用とかもなく過ごしています😊

• 10月26日
  • おもち

おもち

怖いですよね😱
    正直、帝王切開も経膣分娩もどちらも怖いです((( ;゚Д゚)))笑💦
    でもあーちゃんさんが言われたように、元気に産まれてくれれば大満足❗ですね(*^^*)✨
    鉄剤は薬剤師さんに『吐き気や嘔吐が出る人も…』と言われたので、もう吐くのは嫌だ~と思ってました😭💦
    副作用ない事を祈ります✨

• 10月26日

産婦人科医ですが、冷え性って逆子になる一つの原因ですよ😅しっかり靴下履いてお過ごしください😊
また、便秘だと体の血流が悪くなるので、冷え性につながります。冷え性だと逆子になりやすいので、悪循環です😅
お大事にどうぞ😊💕

• おもち

おもち

やっぱりそうですよね💦
    私の体質改善を目指して、便秘も冷えも解消して逆子体操も頑張ろうと思います😄
    私に今出来ることを頑張ります🎵
    ありがとうございますp(^-^)q

• 10月26日
かいちゃんママ

私は34週で逆子なおったのでまだ希望ありますよ👶

• おもち

おもち

本当ですか~( ;∀;)✨✨
    健診のたびに逆子なので不安でしたが、まだまだ可能性はありますね❗
    体操や体質改善がんばります(*^^*)

• 10月26日
あーちゃん

お産が近づくにつれて楽しみと不安が高まりますよね😣💦
同じ30週で予定日近いと思うので母子ともに元気でお産終われるよう頑張りましょう😭✨
そんな副作用あるんですね🌀
私は悪阻もほぼなかったので吐くことはなかったですが悪阻あったんですね😭💦ほんとない事を祈ります❗️

• あーちゃん

あーちゃん

下にお返事してしまいました😭
    すみません😭

• 10月27日
  • おもち

おもち

鉄剤飲んで2日目ですが今のところ副作用はなく、むしろ元気になった気がします😂
    良かったー!ありがとうございます✨
    ちなみに予定日は、1月3日と言われています👶💕
    同じくらいですよね😋
    忙しい年末年始になるかもしれませんが、お互いに母子ともに元気に幸せな出産になることを願っています(*^^*)

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは何よりです😊✨
    こなまま副作用なく貧血も落ち着いてくれたらいいですね😆❗️
    私は1月1日が予定日です✨近いですね〜\( ¨̮ )/年末年始はほんといつもみたいにのんびりはできないかもしれませんが旦那が暦通りの休みなのでそこは少し安心かもしれないです🤗
    北海道なので大雪などが心配ですが☃️💦

あと2ヶ月くらいありますがお産も含めて頑張りましょ〜(*´°`*)💕

• 10月28日
  • おもち

おもち

1月1日😄✨おめでたい❗
    北海道ですか~⛄✨
    冬の生活は厳しいでしょうが、新婚旅行で北海道に行って以来、北海道が大好きです❤❤また行きたいな~😆✨✨

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

思い出の地なんですね😊✨
    夏に行かれたんですか(*´°`*)?
    北海道いいですよね〜✨でも内地の方だといろんな県に行きやすいから羨ましいです😆❗️東京にしか行った事ないから他も行ってみたいですがどこ行くにも飛行機取ってってしなきゃなのでなかなか手間で、、🌀

• 10月29日
  • おもち

おもち

空も道も広大で素晴らしかったです~😄✨✨子どもが産まれて大きくなったらまた行きたいです✨
    確かに北海道の方はそうですね、本州に行くのは大変そう💦
    ちなみに私は九州です🙆

• 10月30日