※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

冬のアウターは重要ですが、高価なものが多いです。洗濯や乾燥の問題も考慮して、購入を検討中ですか?

北海道でもまだ歩けない子供がいるママさん冬のアウターつなぎ2着買いますか?

スキーウェアみたいなあったかいアウターって結構高いですよね😅
でもうんちやおしっこもらして洗ったら、なかなか乾きにくいし上の子のバス停で平日は毎日送迎につれて歩くこと考えたら洗いがえないとこまりますかね?💦

西松屋などで安いのはペラペラで冬は気温ほぼ毎日マイナスな私のすむ地域では無理そうです😂

コメント

まろまろ◡̈

うちはとりあえず1着でやってみて、無理そうだったらUNIQLOのつなぎを購入しようかなと思います(安めのため)

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ありがとうございます!
    私もユニクロのきになってました☺️

    ただ私のすむ地域では今時期は丁度いいけど真冬には無理そうです💦
    でもかわいいですよね❤️

    • 10月26日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    私も北海道なんですけど、UNIQLOダメですかね😭😭😭笑

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    北海道でもあったかめな地域なら行けそうかとおもいます☺️🎵

    • 10月26日
まめ

同じ北海道です!
私の住む地域も基本マイナス気温なので
外出用厚手アウターを1着だけ購入して
後から1.2着増やそうかなって考えてます!
寒い期間が長いので
2着あっても重宝しそうですね😊

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ありがとうございます!

    同じく基本マイナスな地域ですね😃
    実は今とりあえず厚手のつなぎ1着きせてるんですがすでに足りてなくて、しかたなく今朝毛布で包んでバス停までいきました💦

    ワンシーズンしかきれないし高いけど、必要経費ですね😂

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    最近ぐっと朝晩の冷えが本格的に
    なってきましたね😫💦
    上の子の送り迎えで
    ほぼ毎日外出るなら枚数あっても
    いいかもですね😣😣!

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    いっきに寒いですよね💦

    必要経費ですね😂
    近いうち買いにいってきます❗

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    ちなみにどの辺ですか😳?
    私は道東の方です!

    寒い地域だと必需品ですもんね😣😣

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    道東で冬は寒くて夏はすごいあついとこです!笑

    そうですね💦
    おすわりできるようになればスキーウェアみたいな素材のアウターとかよさそうですよね✨

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    わ!私も同じです!!
    もしかしたら同じ地域かもですね😳💫

    おすわり時期のこと
    全く考えてなかったです😅💦
    スキーウェア素材もいいですね!

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    まさかの!
    もしかしたら同じところかもですね☺️✨笑
    明日で息子は5ヶ月になりますが、月齢もほぼ一緒ですね!!

    丁度7ヶ月ころだと12月が1月にはおすわりするから、雪の上で少し遊ばせるのにもモコモコのじゃなくて雪はじくやつがいいなと思ってました🎵

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    十勝です☺️☺️
    明日で5ヶ月なんですね!
    おめでとうございます👏💓!!

    なるほど!
    雪染み込んだら大変ですもんね😅
    逆に教えて貰ってありがとうございます!💦

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    あっ同じです❤️

    ありがとうございます☺️🎵
    雪しみこんだらなかのふくまでぬれて、冷たそうで💦

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    もしかしたら
    どこかですれ違っているかもですね😳

    風邪の要因とかに
    なるかもしれませんよね💦💦
    撥水素材大事ですね!

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    そうですね!
    予防接種とかですれ違ってるかもですね♪

    雪ふってるときに外出しないといけないこともあるし、さらに防水スプレーかけようかとおもってます!

    息子も昨日から熱だしてるので、気をつけてあげないととおもい反省してます💦

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    まさかママリで
    同じ地域の方に出会うとは😳!

    防水スプレーも便利でいいですね!

    風邪引いちゃったんですね💦💦
    日中と夜の気温差も結構ありますし
    うちも気をつけます😣
    息子さん早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください😢

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    地方から引っ越してきて誰も知り合いいないので、同じ地域のかたいてなんか嬉しいです😃
    話かわっちゃうんですが、この地域でオススメの小児科ってありますか?
    日中熱さがったので様子見てたんですが、また熱でてきちゃったので明日小児科つれていきたくて💦

    防水スプレーかけるだけでだいぶ違いそうですよね✨

    旦那も発熱しててつい2-3日前まで上の子も風邪ひいてたのでうつっちゃったんだとおもいます💦
    まめさんのお子さんも風邪ひかないようにきをつけてくださいね😂

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    最近お引越しされたのですか??
    周りに知り合いが少ないと
    色々と大変ですよね😢
    慶愛病院で出産して帯広はそこの小児科しか
    かかったことがないです💦💦
    音更町の豊川小児科いいよって
    よく周りから聞きますよ😊!

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    12月に引っ越してきました!
    下の子出産して入院中や産後1ヶ月以内で園の母親参加の行事やランチ会が集中してたのでいってなくママ友もとくにいなくて(笑)

    そうなんですよね💦
    まめさんは地元ですか?

    私も慶愛で出産しました☺️
    うんだとこでみてもらえるとなにかと安心ですよね♪
    明日はやってないようなので、音更の小児科明日やってるか確認してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    もう少しで1周年ですね!!
    なかなか機会が無いと
    ママ友出来ないですよね、、、💦
    私もママ友と呼べる人は全然いないです😭

    生まれも育ちもずっと十勝です😊

    病院も一緒だったんですね!!
    なんだか親近感湧きまくりです😍(笑)
    生まれたとこだと安心はありますが
    結構混んでますよね😅
    音更混み具合はわからないですが
    評判いいのでぜひ!
    他の地域の小児科はわからなくて
    すいません💦💦

    • 10月26日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    1年あっというまです💡
    なかなか自分から連絡先きいてママ友になるのとかって難しいですよね💦
    私の場合、園の行事もいつも旦那といくので他のママさん達と、深くは話さないから余計にできないんだとおもいます(笑)

    支援センターとかいってますか?😃
    あの病院ごはんおいしいし、ティータイムあるしまた入院したいくらいいいですよね❤️
    まさかの病院まで一緒だなんて☺️🎵

    混んでますよね💦
    妊婦健診のときも、子供の予防接種も常に混んでる感じします(笑)

    いえいえ✨
    ママリでの質問と関係ないこときいたのに、答えていただいてありがとうございます♪
    生まれも育ちも十勝のかたに色々聞けて助かります‼️

    • 10月27日
  • まめ

    まめ


    園のママさんだと
    もうほとんどグループとか
    出来てそうですね😢💦
    旦那さんも一緒に行ってくれるんですね!
    優しくて羨ましいです🤣🤣

    支援センターちょくちょく行ってます!
    といっても私が住んでるとこは
    市より離れた郡部なので
    田舎のとこですが😅

    ごはん美味しかったですよね〜!!
    お夜食もあったしおやつもあって
    肥えちゃいそうでした😫(笑)

    妊婦健診は予約無しだと
    結構待ちますし混んでましたよね💦💦
    小児科もいっぱいで待ち多そうですね😢

    こちらこそ!!
    私で答えれることがあれば
    なんでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️💕

    • 10月27日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    今のとこは転勤族のかたとかが多い幼稚園なので、以前の幼稚園よりはママさんがたが群れてない印象あります☺️
    今まで平日休みがなかったんですが、転職して休み不定休になり希望休とれるようになったので一緒にいってます(笑)

    まめさんのお子さんは保育園とか幼稚園通われる予定ですか?☺️
    そうなんですね✨
    支援センター連れてってえらいですね🎵

    ほんと最高でしたよね❤️
    私こえちゃいました😂
    産後太りしたまま全然痩せれてなくてまいってます(笑)

    あの病院人気なんですかね💦
    まだ予防接種でしか小児科かかったことないんですが、診察混んでそうですね😅

    まめさんも息子さんなんですね🎵
    子供服ってどこでかってますかー?✨

    • 10月27日
  • まめ

    まめ


    いい幼稚園ですね!!
    女性特有の群れがどうも苦手です😅(笑)
    一緒についてきてくれると
    頼もしさが全然違いますね!!

    来年からこども園に入れる予定です!
    元々職場が同じだった人とかと
    一緒に支援センター行ったりします😊
    私の気晴らしに付き合ってくれてる
    息子に感謝してます(笑)(笑)

    産後元通りになる方がすごいです!
    普通痩せられないですよ😭😭

    いつも混んでそうなので
    これから小児科かかる事があれば
    音更町の行こうかなって思ってます🤔
    息子さん大丈夫でした??

    うちも男の子です!
    バースデーかネットですね〜🙄!
    この辺女の子の服は多い気がしません?😅

    • 10月27日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    転勤したり、新しくはいってきたり出入りが結構多くて子供達もなれてるのか私が見学いったときも子供達がよってきて、「新しくはいるのー?何歳ー?」とかすごい話しかけてくれました☺️
    あの女性特有の群れ面倒ですよね❗
    知り合いいないと1人でいくの心細いですよね💦

    そうなんですね😃💡
    元職場のかたと仲良くていいですね🎵
    息子さんも支援センター、いい刺激になってそうですね❤️

    芸能人とかすぐもどってすごいですよね✨
    産前のデニムはいらなくてきるものなくて、困ってます(笑)

    子供具合悪いときに混んでたくさん待たせるのもかわいそうですもんね😥
    ネットで調べたら今日休みみたいで💦
    今朝からまた熱なくて元気なのでとりあえず様子見てます✨
    そして昨晩から旦那も熱だしてます(笑)

    わかります‼️
    こないだバースデイいったら、女の子のかわいいのあったけど男の子のなんもなくて💦
    やっぱりネットとかになりますよね😂
    私とりあえずキムラタンのピッコロ着せてます(笑)

    • 10月27日
  • まめ

    まめ


    子供たちも慣れて
    声掛けてくれるのいいですね!!😊
    群れとか派閥とか
    学生時代思い出しちゃいます😅
    ひとりは心細いですね、、、💦

    子ども同士は一学年違いですが
    家が近いのでよく遊んでます☺️
    同い年の子のママとも
    仲良くなりたいのですが
    なかなか機会が💦
    毎日家だと子どもも飽きますよね😣

    ほんとすごいです!!
    私も産前のデニム入らなくて
    今に合わせたもの買っちゃきました🤣

    あらら💦今日日曜でしたもんね😢
    熱下がったんですね!良かったです😭😭
    旦那さんお大事にですね😔

    西松屋とか今の月齢くらいで着る服
    女の子ばっかりで
    買いに行くのも面倒で
    ネット楽ですよね😌
    キムラタン!聞いたことないです😳!
    コスパ重視でH&Mかユニクロしか
    買ったことないので
    見てみます😊💕

    • 10月27日
  • まめ

    まめ


    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 10月27日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    いい子供達ですよね🎵

    思い出しますね~😅
    大人になってまでめんどくさい派閥とかいやですよね(笑)
    心細いですよね❗

    そうなんですね✨
    おうち近いと遊びやすいですよね😃
    機会ないと難しいですよね💦

    入らないですよね~😵
    もうしばらく産前のデニムあきらめてかいたくなりますよね🎵
    デニムはきたくなってきちゃいました(笑)

    ご心配おかけしました😃✨
    一応金土日とおうちでゆっくりしてましたが、あれから熱もでなくてよかったです!

    2日目から旦那36,6度くらいで寝込んで、ちょっとひきました(笑)
    こっちはワンオペで39,8度でたときも、1人で子供みてるのに😅

    女の子はかわいいのいろいろありますよね💦
    ネット家に荷物とどくしたすかりますよね❤️
    ついついかいすぎちゃってます(笑)

    ピッコロかわいいですよ😃🎵

    • 10月28日
あや

私は札幌ですが,家と園用で2着用意しようかなぁと思っています。
1着メルカリで美品の物を購入してみました。
中古品は初めてだったので勇気いりましたが安く済んだのでもう1着買ってみようかなあと思っています。
中古品に抵抗がなければ良い物もありますよ٩꒰。•◡•。꒱۶

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    ありがとうございます!
    保育園かよってたり上の子の用事で毎日外でるなら、やっぱり2着は必用ですよね😃💡

    メルカリ購入されたんですね\(^-^)/
    私は結構神経質なので、中古品は苦手なんです💦

    • 10月26日
こむすび

北海道です!!

去年めちゃめちゃ歩いてましたが1着で事足りました!😂
保育園も行ってたのに😂
洗濯も週1+汚れた時ってやってましたがストーブ付けてると乾燥するので一晩で乾くのでやばい!ってなったことすらありませんでした!

とりあえず1着でやってみて
足りなかったら買い足す感じで良いと思います!!

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません!!
    保育園通われてたのに1着でたりたのすごいですね😃✨

    今もストーブたいてるんですが、一日じゃかわかなくて💦
    24時間よどおしストーブたくくらい真冬なら、かわくのかもしれないですね!!

    • 10月27日