※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が食事をこぼすので困っています。床にこびりついたご飯を取るのが難しいです。フローリングなので水拭きは避けたいです。フロアマットを敷く方法があるでしょうか?

最近お家を建てて引っ越したばかりのものです(^^)
ダイニングターブルでご飯を食べているのですが、まだ子供が小さいため床にこぼしまくります!
下にレジャーシートを引いて、ご飯後にはその都度しっかり綺麗に片付けてはいるのですが、見えないところでごはんつぶが床にこびりついているのが数日後に発見されたりしてなかなか取るのに苦労しています、、
床は無垢材のフローリングなので水拭きするのもあまりよくないのかなーと思ったり、床にフロアマットのようなものを引こうかなと悩んだりしています。
みなさんどのようにしているかお知恵を貸していただけると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

ぽん

今年1月に新居に越してきましたがダイニングテーブルの下に透明なマット敷いてます!^_^
傷の防止にもなるし水拭きできるのでオススメです😊💖

• ぽん

ぽん

これです🙆‍♀️
    写真だとあからさまですが実際にはもっと床と馴染んで敷いてるのか分かりづらいです✨

• 10月26日
  • ままり

ままり

こんなのがあるんですね!!
    とてもいいですね!
    早速調べてみます(^^)!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
☃なのはな🌹

新聞紙を敷いて、ポイ
ゴミ袋を切り広げて、ポイ
長い目で見ると不経済ですよね💦
あとは、撥水加工で洗濯okな食べこぼしマットも売ってますよ💡

• ままり

ままり

そうなんですよね〜ゴミも増えるし悩んでまして、、
    洗濯おっけいも惹かれますね!!
    調べてみようとみます!
    ありがとうす😊

• 10月26日
はな

最初はレジャーシート敷いてましたが、拭くのがめんどくさくなって新聞紙敷くようになりました😅

• ままり

ままり

そうなんです!!
    意外と拭き取りにくいし片付けが大変で悩んでました😭
    その点新聞は楽でいいですよね、、でもわがままですがゴミが増えるのも嫌だな〜っと思って笑
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月26日