※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

36週1日から陣痛があり、36週3日に病院で6センチの子宮口開き。しかし、その後も進展なく悩んでいます。陣痛を促す方法を知りたいです。

36w1dでお腹の張りが痛く
病院に行くと子宮口3センチひらいてて
前陣痛だと言われました
切迫早産だったのもありもう予定日までもたない
と言われとりあえずその日は一旦帰宅しました
36w3dでまたお腹が痛く
病院へ行くと子宮口6センチ、赤ちゃんも
頭触れるくらい下に降りてる
おしるしもたくさんでてるし
もうすぐ出るねって言われて、でもその日は
そのまま陣痛遠のいてしまって
それから36w5dの今日までずっと6センチから
かわらなく、先生も逆にここまできて
でてこないのがめずらしいね〜
おかあさんもこのままずっと長々させても
大変だし長い間入院させるのもお金も
たいへんだしね〜
でも一旦帰宅させてももうすぐそこにいるから
陣痛きたら病院まで間に合わない可能性もあるし
どうしようかなー2700gは今あるし27w超えたら
誘発にしようかなーっと悩んでました

沢山運動してもなにしてもまったく
陣痛来る気配なくて焦ってます😂
なにか陣痛来るいい方法とかあったら
教えて欲しいです!🙏

コメント

ママリ

早くママに逢いたいのとお腹の中が
心地いいので赤ちゃんも迷ってるんですかね?(*´ω`*)

3匹のママ

焼き肉沢山食べて、胃袋膨らまして圧迫してみてはどうでしょう?😄

私は予定日3日前に、頭全然下りてきてないし子宮口ガチガチだし、予定日だいぶ過ぎるかもね~と言われ、次の健診が1週間後になりました。
よし!お産までに外食沢山行って食べたいものたらふく食べよう🎵と、その日焼き肉お腹いっぱい食べてきたら、翌朝(予定日2日前)におしるしが、前日の晩に陣痛がきて、予定日ピッタリに産まれて来ました❗😄
食べすぎで「お腹狭いぞ!」って押し出されてきちゃったのかと思いました。笑
結局色々食べまくろうと思ってたら、焼き肉だけになりました😅