※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子が鼻水が出ており、病院受診を考えています。小児科か耳鼻科か迷っていて、熱はありません。郡山市でおすすめの病院を教えてください。

すみません至急教えてください😭!!
ここ3日ぐらい息子が鼻水が出ていて、家でメルシーポットで吸引していましたが、泣いて暴れて全然すっきりしてないようです。。
今朝ミルクも飲みずらそうだったので、病院受診しようと思っています!
この場合かかりつけの小児科に行くべきですか?
それとも耳鼻科のほうが良いのでしょうか?
ちなみに熱はありません💦
耳鼻科はまだ行ったことがないので、福島県郡山市でおすすめの病院教えていただけると助かります🙇🏽‍♂️💦

コメント

もり

耳鼻科へいってとってもらった方がいいかと思います!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    耳鼻科へ行ってきました!

• 10月26日
2mama

あさか耳鼻咽喉科クリニックオススメです☺️💓
キッズスペースとかもありますし、看護師さん受付の方優しいですよ😊

うちの子達も今日行って鼻水吸ってきてもらってスッキリしました💓
小児科だと風邪引いてる子ガンガンいるので耳鼻科の方がいいかなーと思います(^^)

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊
    そこも評判良いみたいですね♩
    ちなみにキッズスペースってハイハイの子もゴロゴロ出来るような所でしたか👶🏽??
    迷って今日は家の近くのクリニック受診してきました!
    耳鼻科も風邪の子沢山いましたよ💭
    今の時期どこ行っても油断出来ないですね😭💦
    今度また耳鼻科にお世話になる時はあさか耳鼻も行ってみようと思います💛

• 10月26日
  • 2mama

2mama

再診だと、予約もできるみたいでいいなって思いました💓
    ハイハイの子も大丈夫そうでした✨
    大きめの滑り台があるちょっと広めのキッズスペースでした!
    子供も飽きずに待てるので良かったです😊
    今の時期あまり病院行きたくないですよね😢

あとは、この前大槻にあるチルドレンクリニックに予防接種行ったら、
    予防接種と風邪の玄関、待合室別なんですけど
    鼻水だけしか出てない時も予防接種の方で待ってていいですよー😊って言われました🤔✨
    それなら風邪移されることもないし、看護師さんたちすごく優しいしよかったですよ☺️オススメです♪

• 10月26日
ママリ

鼻水のみなら耳鼻科に行きます💡

• mama

mama

ありがとうございます😊
    耳鼻科受診して来ました!

• 10月26日
れい

うちは先々週、鼻づまりで耳鼻科へ…。あまり酷いと中耳炎が心配で
先週、今週は保育園見学で風邪移った
ようで、小児科へ行きました。
耳鼻科は、耳を見ておっきな耳かすを何個か取ってもらい、鼻吸引してもらい薬でましたが、あまり改善されず…。うちでもこまめに吸引してます。
小児科は、漢方の薬をもらうくらいで、あまりかわらず…💧なので今週も小児科へ行きました…。
参考にはならないですね…💧

• mama

mama

かかりつけが午後休診で間に合わず、耳鼻科受診してきました!
    吸引してもらいましたが、まだ取りきれてない感じで。。
    自宅でも吸引しつつ、お薬終わるまで様子みようと思います😔
    息子さんも早く治るといいですね😭🙏🏾

• 10月26日
華美

私の息子もつい先日同じようになりました!耳鼻科と小児科で迷いましたが、結局吸引しても風邪ならすぐまた詰まってしまうので風邪を治す方を優先しようと小児科に連れて行きました!5日間分の粉薬を処方されて授乳と一緒に飲ませるように言われました。
飲み終わる頃にはすっかり治っていました🤩
同じものが処方されるかはわかりませんが、三種類のお薬の中に鼻水をサラサラにしてくれるお薬が入っていたのでお薬飲んでからはすごく苦しそうってのはなくなりました!あとは自宅にある吸引くらいで済みましたので相談してみてもいいかもしれません🙆‍♀️

• mama

mama

かかりつけが午後休診だったので、耳鼻科受診してきました!
    お薬処方されたので、それを飲みながら様子みようと思います😩
    確かに風邪なら詰まりも繰り返されますよね💦
    様子見ながら小児科も検討してみようと思います!

• 10月26日
mama

情報ありがとうございます😊
広めのキッズスペース助かりますね!
そこに行けばよかったな〜と少し後悔しています💭
治らなかったらクリニック変えてみようと思います!

鼻水出てるだけで風邪じゃない時もありますもんね😩
その対応は有り難いですね✨
クリニック情報とても助かります😊
ご丁寧にありがとうございます💓