※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて眠れない夜勤中の旦那様について相談です。泣かせずに寝かせる方法を知りたいです。

旦那様が夜勤のお仕事されてるご家庭の赤ちゃん子育てされているままにご質問です。
我が家の旦那様はお仕事夜勤もあるため夜勤の日は、昼間寝てます。
たらだ赤ちゃんが泣いてしまうと眠れず怒られます。
母乳あげて足りない時はたまにミルクしてますが泣いてしまうたびに抱っこしていては、私自身大変で(; ̄ェ ̄)
でも、泣かさないようにするのってできないです。
そうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか?参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

くろくろすけ

私の旦那さんも夜勤仕事あります!

旦那さんの夜勤のときは
私も赤ちゃんも普段も同じ時間の
時間の生活をして
旦那さんが昼間寝てるときは
部屋を完全別にしてます!
っていっても2DKなんですぐ隣で
寝てるんですけど(笑)
泣かせないように
ずーっと抱っこしたりして
泣かせないようにしてます!

ほんと旦那さんに迷惑かけないようにって
気張りますよね(゜o゜;

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。うちもです。隣の部屋で寝てますが鳴き声は聞こえちゃうみたいです

• 1月8日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

うちの旦那は泣いてても
    全く起きないんで
    真逆ですね(>_<)

泣くのはしょうがないで
    旦那さんの理解も
    必要ですよね!
    あんまり考えすぎないように
    してくださいね(ToT)

• 1月8日
mi-chan..⁂

たまーに夜勤があります!
うちの場合は旦那は一度寝ると何をしても起きない人なので、楽です(⌒-⌒; )笑

眠れずに怒られるんですね。。
それは辛いですね(>_<)💦

私は泣き声とかが気になるのでドアを閉めて完全に隔離します^^;
それと、うちの場合は実家がとても近いので日中は実家で過ごします!
お昼寝から起きたらアパートに戻ります!

参考にならないですよね(T_T)💦

ラテ

うちも同じです。夜勤が月に5.6回あるし、うちは夜勤明けでも寝るのでも昼間寝るので、神経使います(T_T)
赤ちゃんですと泣いたらひたすら付き合うしかないですよね…
もう旦那が夜勤のときは、家事も何もせず、ただ静かにしています。絵本を読んだり、天気がよければ散歩に出たりして…あとあまり良くないかもしれませんが、1歳すぎてからは好きなDVDを見せたりしていました(>_<)
赤ちゃんはどうしたって泣いてしまいますし、成長すれば静かに遊ぶなんてなかなか難しいことです。理解してほしいと思いつつ、旦那さんの仕事のことを考えるとどうにもできずストレスですよね(T_T)
的確な回答ができずに申し訳ありません…

ちびでぶ

うちも旦那が三交代で夜勤の時は静かに過ごすようにしてました(><)
ずっと抱っこしてる日もありました。
あとうちはおしゃぶりさせてました。
でも静かにするなんてぶっちゃけ無理です!
最初の頃は私も旦那に怒られてました。
うちの旦那はいつのまにか泣いても寝れる体になってきました(笑)
慣れってやつですかね(^^)
ちかちん☆さんの子どもさん何歳かわかりませんが、うちは二人とも男の子なんですが、2歳ぐらいになったら上に乗ってきたり、走り回ったり、もっとうるさいです(´・ ・`)
子ども達には夜勤なんて関係なくパパと遊びたいみたいで別の部屋にいても起こしにいっちゃいます(´・ ・`)
解決になっていなくてすいません(><)

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよね。
    うちは生後もうすぐで四カ月になります。
    赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんで、今でこうやって言われたら、大きくなって部屋中走り回るようになってきたらもっとうるさくなるだろうに、そうなったら、うちの主人はどうするのか?先が不安です

• 1月8日
あたーっちゅ♪

うちの旦那も夜勤あります。
うちは今2人目なんですが、産まれる前から「夜勤のときはきっと寝られないよー上の子は騒ぐだろうし赤ちゃんは泣くと思うから覚悟してね。どうしても寝たかったら夜勤のときは実家に帰って寝てね。」と予告しました(笑)
子どもがいる以上ずっと静かになんて無理です。
「出来るだけのことはやってるんだけどねー」って受け流すしかないですね。
あとは旦那さんに耳栓とかしてもらってはどうでしょうか?
うちはやってるみたいです。