※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那が不機嫌で寂しい。クラミジア感染で不安。ケンカ後、仲直りしたいが難しい。

どうしても旦那の考えてることが理解できず、消化しきれません。長文です。
妊娠20週から切迫のため自宅安静、24 週からは入院し点滴治療しています。入院当初(24から27)はわりと家の近くのクリニックでの治療だったため、旦那さんは毎日仕事終わりにお見舞いに来てくれて、土日も面会時間ギリギリまでいてくれて、逆に心配になるくらいでしたが、来たいから来てると話す旦那に嬉しく元気をもらえていました。28週からは子宮頸官が短くなっているのと、ウテメリンMAXでも張りがおさまらないということで医大へ搬送され、MFICUでの管理入院、マグセント投与が開始されています。当初副作用がひどく辛い思いをしましたが、現在では体が慣れてきたため大分元気になりました。子宮頸官もそれ以上短くなることはなく、一安心しているところです。旦那は、仕事に家事に色々な手続きも文句なくやってくれています。搬送されてからは、気疲れもあって体調を崩してしまい、とても心配でした。平日はお見舞いに来なくて良いこと、土日も無理せず来れる範囲でと伝え、自分のからだを大切にしてほしいこと伝えました。それからは、体調も良くなっており、平日は来れて1回、土日もお昼すぎから夕方までいてくれる感じです。ですが、、平日も土日も来ても基本ゲームをするか寝ています。始めは疲れているのだから仕方ないと思っていたけど、私にとっても週1回の楽しみ。あまり会話もできず、あっさり帰る旦那に寂しさを感じます。また、話しかけると不機嫌な旦那。お腹の張りが増します。いつもはとても優しいのですが、最近は少しこわいのです。そんなこの頃、クラミジアの検査で陽性が出てしまいました。私は男性経験が旦那のみの為、旦那からもらったことは明らかです。ちなみに、妊娠してからそういうことはしてません。付き合って6年になりますが、お互い浮気もしていない確信はあり、そのトラブルは心配ないです。旦那は私と付き合う以前にお付き合いしている人がいましたし、学生のころに、お遊びで風俗にも行ってことがあると判明しました。付き合う前の話ですし、怒りもありませんし責める気持ちもないですが、感染源はここかなと思いました。
そして、旦那にも病院受診してもらい、治療するよう言いました。旦那も驚いていました。そしてごめんねなんて言葉はなく「土曜日に受診するから、面会行けないかも。」なんて言うんです。私はそっか、分かったけど病院は行ってねとだけ伝えました。そしてクラミジアは早産のリスクを高めることを知って、おそらく妊娠前から感染していたと思うと、赤ちゃんへ負担をかけてしまったことに申し訳なく涙が溢れました。その日旦那は仕事を早く切り上げお見舞いに来てくれました。やはり旦那のことが好きなので安心しますし、心配してくれたことが嬉しかったです。その後も二人で治そうね、赤ちゃんが教えてくれたんやねなんて言って、モヤモヤがとれ、気持ちも上向きになりました。
しかし、昨日電話でケンカしてしまいました。旦那がクラミジアの検査をするために受付に何て言えば良いかなと言うので、奥さんがクラミジア陽性だったから検査と治療をしたいですといえばスムーズだよと言いました。薬もらって完治したら、もう変なとこ行かないでよ?なんて冗談半分で言ったら「当たり前やん」とすんなりかえってくると思ったのに、、
でもさ、俺の見ちゃったことあるんだけどさ、お偉いさんに誘われて断れない空気で直属の上司も断れず行ってたんだよね。自分も、もしその立場になって、それで断って会社での立場とか危うくなって辞めてもいいの?辞めて転職すぐ決まらなくても、文句言わずに見守ってくれる?、、なんて言うんです。
いやー、そんな上司最低やん。それ自分で判断してよ!風俗行って良いなんて思う奥さんいないし。てか、今絶賛クラミジアの治療中奥さんに言わなくて良くないか。。どんな神経してるの?とか思ってしまいました。
私は「少しは申し訳なく思ってると思ってたよ。クラミジアが判明して治療中な私に良く聞けるね、自分で何を大切にしたいか判断してほしい」と言いました。旦那は黙ったまま。聞こえてる?と聞くと「今なにか言っても、怒られて気持ち聞いてもらえないから」と。そして自分の気持ちだけ言っていてズルいと言われました。え、わたしが悪いの?挙げ句の果て、頭がいたくなってきたと。その日は電話を切り、私もモヤモヤ眠れない夜を過ごしました。お互い避けてても仕方ないと思ったので、朝ラインを入れ電話をしましたが、頭が痛くて眠れなかった、まだ痛いなど遠回しに私が責められている気分でした。「ごめんね」と言いましたが無言。仕事頑張ってくると電話を切りました。旦那はなにを思ってるのでしょうか?私が悪いの?仲直りしたいけど、良くわからないモヤモヤがありどうしたらいいかわかりません。愚痴みたいになってすみません。

コメント

体だけでもしんどいのに、あーちゃんさん大変な思いされましたね、、、
同じ週なんで親近感湧きました。

私の前の彼氏は営業マンでそんな感じでした。そしてクラミジアうつされてました!
病気がちなので抗生剤いっぱい飲んでたので知らん間に治っててよかったんですけどね。
頭痛いが口癖で、私が体調悪くても心配してほしい、、のマザコンタイプでした。
そんな人は、こっちから何を言っても、基本的に本人が機嫌なおらないと何も進めなかったです。
私はほってましたね〜。
独身時代の時の話なので当てにならないような話ですみません。

• あーちゃん

あーちゃん

同じ週ですね。男社会のルールとか知りませんが、ただ悲しいです。うその一つもつけない馬鹿正直な彼なので、つい言ってしまったのかもしれませんが。なぜ私が謝ってるんだ?と自分でも疑問でした!笑
    少しほっておくことにします。
    ありがとうございます。

• 10月26日