※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
妊娠・出産

妊娠11週目で麻疹の抗体が低いです。保育園で働いているので心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めて質問します!
「麻疹の抗体について」
今妊娠11週目です。妊婦健診の血液検査で麻疹の抗体が16でした…
低めだそうで、感染した子どもには近づかないで下さい!と言われましたが、仕事が保育園で働いてまして…
上司には伝えようと思っています。
抗体が低かった方、どうやって乗り切りましたか?よかったら教えてください。

コメント

さっちょ:-)

わたしも抗体ありませんでした(~_~;)

まずは家族に抗体のない人がいないか確認して、予防接種を打ってもらうことです!
私は旦那に打ってもらいました。

あとは人の多いところに行くときは必ずマスクして乗り切りましたー。

無事に生まれたので、2人目のことも考えて今度予防接種に行こうと思っています( ^ω^ )

• あいこ1234

あいこ1234

返信ありがとうございます!
    旦那に打ってもらうよう今ラインしました!ありがとうございます( ^ω^ )
    マスクですね!
    一応していますが、もっといいやつ買おうかなと思います*\(^o^)/*

• 1月8日
  • さっちょ:-)

さっちょ:-)

ちなみに風疹麻疹混合のやつで10000円以内で打てたと思います。風疹のみだともっと安いです♡

お仕事で子供と触れ合うのであれば、上司の方に風疹の抗体がなかったのでマスクをさせてもらいますくらい話されてもいいかと思いますよ( ^ω^ )

• 1月8日
  • あいこ1234

あいこ1234

子ども産んで卒乳したら速攻うちにいきます!

マスクはさせてもらってるんですよ*\(^o^)/*いい職場です…❤️

• 1月8日
るう

保育士してます。

自分も風疹の抗体が低く、8しかなかったですが、あまり深く考えずに臨月まで働いちゃっていました(T_T)

今となっては何事もなくてよかったですが、コウノドリを見て怖いことなんだと思い、次はきちんとしようと反省しました(T_T)

風疹はほんとに怖い病気なので、やはり職場が保育園となると、辞めるのが1番なのかな?と思ってしまいました😞

• あいこ1234

あいこ1234

返信ありがとうございます!8ですか!それはないに等しいですね…

何事もなかってよかったです!( ^ω^ )

やはりそうですよね…3月末までなので、ちょっと相談してみようと思いますε-(´∀`; )

• 1月8日