※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10倍粥を作って冷凍解凍するとサラサラになります。水分をブレンダーで混ぜるのが正しいですか?

離乳食始めて1週間経ちました。
10倍粥について質問なのですが、大さじ2に対して300mlの水で炊飯器でおかゆモードで炊いてからブレンダーしてるのですが、冷凍して解凍してあげる頃にはサラサラになってしまってるのですが、ブレンダーかける時に水分も全部混ぜてるのですが、間違っていますでしょうか?

どうしたらいいのか分からなくて、アドバイスほしいです!

コメント

☆ミ

合ってると思いますよ👌
初めの頃の10倍粥はそんな感じだったと思います
だんだんお米の比率があがってきたらとろとろになってくるかと。。。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    なんだか、サラサラすぎてうまく食べれなくて焦ってしまいそうですが、ゆっくり進めるように頑張ります❗️

• 10月26日
  • ☆ミ

☆ミ

うちもさらさらしてると食べにくそうで、わりとサクサクとお米比率を上げていった記憶があります☺️
    あげる方も掬いにくいし、あげにくいですよね😃💦
    食べ方とかお通じの具合見て大丈夫(下痢とかなければ)そうならあげていったらいいと思います🍀

• 10月26日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱりサラサラしてるとあげる方も大変ですよね😭
    様子を見ながら調整してみていいですよね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
マロッシュ

もしうまく食べられてないようなら、お子さんによってもったりが好きな子もいるので、少し水分減らしたのも作ってみてあげてみるといいかもです😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    たぶん、もったりの方が食べてくれそうなので、ブレンダーかける時に少し水分減らしてみます🧐

• 10月26日