※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中の赤ちゃんに離乳食は食べさせるべきか、ミルク回数を減らしても大丈夫か悩んでいます。みなさんは1日何回ミルクをあげていますか?離乳食は進んでいますか?

完ミで夜間断乳中の方離乳食食べてくれますか?うちは離乳食やっと半分食べてミルク全量飲みます。夜間断乳しているので、ミルク1日に5回となると日中2.5時間しかあけず飲ませる事もしばしば。
ミルクは4回でも良いんでしょうか?ミルクで満たされてご飯も進まないような気もしています。
皆さん1日何回ミルクあげてますか?離乳食食べますか?

コメント

のん

8ヶ月の頃なら、もう離乳食後にミルクは自然と飲まなくなっていましたよ🙄
もうずっと前に夜間断乳もしていたので、ミルクは起床時と就寝前だけでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!離乳食後のミルク全量飲んじゃいます💦
    少し減らしてみようかな。
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • のん

    のん


    うちの娘は大食いだからかもしれません😅
    離乳食の量を増やしてみてはどうでしょうか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完食できず、毎回残します💦💦

    • 10月26日
遥ママ

ミルク1日3回しかあげてないです(>_<)
少ない時は朝起きたとき、夜寝る前の2回だけです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!ミルク缶に五回って書いてあるから五回飲ませていました。
    離乳食食べなくても3回ですか?
    お茶飲めますか?

    • 10月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    離乳食は100g近く食べてくれるので
    ご飯後はあげてないです(>_<)

    50gくらいしか食べてなかったときも
    欲しがらなかったのであげてなかったです(>_<)

    お茶上げるんですが
    飲まないです😖

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか。うちも欲しがるわけではないのですが、あげると飲んでいたのであげてました💦
    私もミルクの回数減らしてみます!
    お茶も今日から練習してみます☺︎

    • 10月26日
キララ

ミルクは4〜5回あげてましたよ。
離乳食は全部食べてくれます。

離乳食後のミルクは飲んだり飲まなかったりでしたが、水、お茶を飲んでくれないので水分補給として。

今3回食ですが、朝と寝る前は220飲ませて、日中は離乳食メインでミルクの量はバラバラです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少しミルク減らして離乳食食べてもらえるようにトライしてみます!
    9か月なら離乳食の粥の水分量かなり減りますもんね。
    水分補給大事ですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ARY

完ミで夜間断乳してます!
離乳食しっかり食べてくれてて1日のミルク回数は3〜4回です😂
初期の頃は離乳食後にミルクあげてましたけど今はご飯の後にミルクを飲まないように慣れさせました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お茶飲めますか?
    水分補給どうされてます?

    • 10月26日
  • ARY

    ARY

    麦茶結構飲んでくれます!
    最初は嫌な顔してあんまり飲まなかったんですが薄めたり温めたりしてたら飲むようになりました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私もお茶飲ませる練習しないと!ありがとうございます😊

    • 10月26日