※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
お金・保険

大手キャリアから格安スマホに変えた方の金額変化や10GBプランについての相談です。通話は少ないそうで、乗り換え先も検討中。おすすめの格安スマホ会社を教えてほしいそうです。

大手キャリアから格安スマホに変えた方、金額どれくらい変わりましたか?
大体10GBくらいのプランに変えたいと思っています。
通話はほとんどしません。

どこに乗り換えるか検討中なので、どこがおすすめかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

もくら

火曜日にauからUQモバイルに、iPhoneはそのままでSIMのみ乗り換えました!
どのプランが自分に合うのかわからずUQモバイルのショップで聞いて、プランSのぴったりプランにしました。3GBと無料通話60分/月で1980円です( ¨̮ )家にはWiFiあるし外ではデータの消費を減らす節約モードにしているので、3GB/月は使い切らないと思います( ¨̮ )
10GBほど欲しいのであれば、UQモバイルならMプランが9GBついて2980円ですよ〜!

私は乗り換えたことで、毎月8000円〜9000円かかっていたものが、来月からは1980円になる予定です♡
こうなると大手キャリアを使い続けるのはアホらしいなって、換えてから実感しました(笑)

• れおママ

れおママ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり大手キャリアだと高いですよねー!(笑)
    auの本体代は、払い終わっている状態ですか?

• 10月26日
  • もくら

もくら

本体代は払い終わってて、さらに10年以上auユーザーだったので、更新月じゃなくても解約金は3000円でした( ¨̮ )
    安心といえば安心なのかもだけど、今はもう格安SIMや格安スマホの会社も安心できますしね〜!

• 10月27日
  • れおママ

れおママ

そうなんですか!解約金が安く済むのはお得ですね✨格安スマホも浸透してきましたし、安心ですよね😄

• 10月28日

私も上の方と同じで一年ほど前からUQモバイルの3Gプランで1980円?のにしてます!
家ではWiFi使ってるので😊
変えた当初はギガ数足るか心配でしたが3ギガしかないとなれば開き直って何とかなるもんです🤣

• れおママ

れおママ

ありがとうございます😊
    UQモバイルは速度が遅いなぁーと感じる時はありますか?

• 10月26日

退会ユーザー

節約と高速をアプリで変更できるんですけど基本節約にしてあります。節約だと動画はまず見れないと思います😊高速にすると普通の速度でサクサク開きますよー!節約だとギガ数は減らないので私はそこで地味に節約しています。

• 10月27日
  • れおママ

れおママ

なるほど。そんな風に使い分けが出来るんですね!とても参考になります。ありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2年前ですが、au→イオンモバイルに買えました😃
もともと7ギガで月8,000円とかだったのが、今は2ギガで安心補償つけても2,000円です✨
家にWi-Fiあるので、2ギガでも余ってます😅
全国のイオンが窓口なので、近くにあるなら便利かもです😃

• れおママ

れおママ

ありがとうございます😊
    イオンモバイルは知らなかったです!
    イオンに行けば教えてくれるのでしょうか?

• 10月26日
ミク

私はauから楽天に乗り換えました!

auの時は18000円かかってましたが、今は本体代込で3500円です✨

• れおママ

れおママ

ありがとうございます😊
    楽天は本体代込みでも安いんですね!

• 10月26日