※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

26週の妊婦です。胎動が激しく、昨夜激痛の胎動があり心配です。お臍の左上で痛み、胎盤の問題はないでしょうか。同じ経験の方いますか?

26wに入ったばかりです。最近胎動が一層激しく、元気だなぁと思っているのですが、昨日の夜物凄い激痛の胎動が1回あり飛び起きました💦😨

上の子の時はもっと大きくなってから肋骨をメキメキ押されて地味に痛いわ〜くらいはあったんですが、今日は「痛ッ‼️‼️何事⁉️😨💦」と悲鳴をあげるくらい痛かったので何が起こったのかと心配です💦

ちなみに場所は子宮口などではなく、お臍の左上2cmほどのところ…。自分的には伸びている筋肉かなにかを蹴られたのか?と思ってますが、起きた今も軽く押すと青タンの時のように痛みます…

同じ経験された方いますか?まさか胎盤が剥がれたとかはないですよね…😨

コメント

☆綾君ママ☆

大丈夫ですよ。胎盤が剥がれた場合痛みと出血があるのでわかると思います。女の子なのに元気なんですね

• こりん

こりん

出血は今の所ないです💦蹴られた?ところが打撲みたいに痛みますが…

多分この時期は男女はそんなに変わらないかと😅上の子もすごい暴れようでした…

• 10月26日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。女の子のはおとなしいと聞いてたので
    あまりにも痛いようなら検診の時に聞いてみてはどうですか?心配するほどでは無いと思います

• 10月26日
りえ

私も寝てるとき、たびたび激痛で起きてました😅ほんと臨月近くなると骨折られるんじゃないかってくらい痛くなりますよ💦💦
ちなみに出てきてもすごい活発で、力も強いです😣

• こりん

こりん

上の子の時や今もほとんどは痛いというよりボンッ‼️っていう衝撃な感じなんですが、電気が走ったように本気で痛かったのでビックリしてしまいました💦

肋骨は上の子の時も痛かったのでこれからまた覚悟してますww🤣

• 10月26日
  • りえ

りえ

ビックリしますよね~😅でもあまりにも酷いと骨折することもあるので、痛みがずっと続くようなら病院で見てもらった方がいいですよ💦

• 10月26日
  • こりん

こりん

今回は骨じゃないんです💦(´・ω・`)まだ子宮や子供の大きさ的に骨には届かないくらいなので…

• 10月26日