※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ☆★
子育て・グッズ

娘のためにディズニーの雛人形を検討中ですが、大きさや周囲の雛人形とのバランスが心配です。経験を教えてください。

9月に娘がうまれ雛人形の話が出ています‼日本人形が苦手でディズニーの雛人形にしようと思っていますが大きさが小さすぎないかまた大きくなり周りがちゃんとした雛人形でそっちがよかったと言われてしまいそうでなかなか決断できていません(。´Д⊂)
ディズニーの雛人形をお持ちのかた大きさ娘さんの反応など教えていただけたら嬉しいです‼

コメント

ひなみうた

私が普通のお雛様をもっているので長女にこのディズニーのを購入しました。
一つの家に2つも普通のお雛様があってもしょうがないと思ったのと3LDKのマンションなので収納するのにも場所をとるんです。
毎年出して片付けるのも大変ですし。
うちの子はディズニー大好きなので喜んでますし、将来的に普通のが良いと言ったとしても私のがあるのでまぁ良いかなぁと。
もし普通の買われるのでしたらケースに入ったお雛様の方が保管も出して片付けるのも楽ですよ。
今年次女が初節句なので次女にもお雛様を買おうと思いますが長女と同じじゃあれなので他のタイプのディズニーを検討中です。

• りぃ☆★

りぃ☆★

返信頂きありがとうございます‼うちも狭く置き場がないので迷っていたんです‼
    ディズニーの喜んでるんですね‼お雛様もディズニーのもあるといいですよね‼
    私も実家に聞いてみてディズニー本格的に考えます‼
    ディズニーのはお人形の大きさ小さいですか?(>_<)

• 1月8日
  • ひなみうた

ひなみうた

人形自体は10cmあるかないかくらいだった気がします。
    あんまり大きくはないですよ。
    普通のお人形もそうですけど将来的に処分する際困りませんか>_<?
    捨てるわけにもいかず結局寄付や譲ったり、それもできなければズルズルと一生持ってると思います。
    そして持ち主が亡くなった後残された者が処分に困ると思うんです。
    雛人形なんて尚更そうだと思うんですよね。
    子供達にそういう負担を背負わせたくなかったので日本人形のお雛様よりおもちゃ感が強くてもこれで良かったと思ってます。

• 1月8日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

返信遅くなりすみません(;_;)
    確かに処分困りますよね…
    そこまで考えていませんでした。処分のことも考え再検討したいです‼ありがとうございました!!

• 1月9日
LaLa♡

お答えになりませんが…
私も旦那もディズニーが大好きで、かわいいし日本人形より置き場所取らないいいかな?と初めは思ったのですが、大きくなってちゃんとした雛人形がいい!っていわれたらどうする?と結論がでて、日本人形の物を買う予定です。

確かに、娘さんの反応気になりますよね?

• りぃ☆★

りぃ☆★

返信ありがとうございます‼
    やっぱり気になりますよね‼
    本人に聞けたらいいのですが… 日本人形の雛人形にされるんですね‼うちも最近その話で悩んで…日本人形が苦手なので本当に悩みます(;_;)

• 1月8日
みれママ

私も日本人形があまり可愛いと思えません(笑)

ディズニーも検討したのですが
旦那がおもちゃ感ありすぎじゃない?と言われて……
で、たどりついたのが
リカちゃんのひな人形です(*^^*)

うちは予算の都合上リカちゃん1体がケースに入ってるタイプにしましたが、色々ありますよ(*^^*)
周りにはいないので、珍しいですよ(^-^)

• りぃ☆★

りぃ☆★

返信ありがとうございます‼
    ですよね‼なんかすこし怖くて…💦
    リカちゃん私も探して母に相談したのですがお値段で却下されてしまいました…
    リカちゃんの値段もいろいろなんですね‼もう少し見てみます(*´∀`)

• 1月8日