※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
サプリ・健康

私は子供の頃から発疹ができやすい肌です。冬は乾燥し、布団に入ると体…

私は子供の頃から発疹ができやすい肌です。冬は乾燥し、布団に入ると体が温まり肌がものすごく痒くなります。寝てる間に、血が出るまでかきむしりかさぶたなどボツボツがひどくて少しでも肌を出す服を着られません。病院にも通っていますが、アトピーとも言われないし薬は聞くけど痕はなかなか消えないし…って感じです。ボディソープも良くないのかなと思い、私のように肌が弱い人にも使えるボディソープ知っている方がいましたら教えてください🙇‍♀️今も痒くて痒くて搔きむしらないように爪を切りました😢オススメのクリームもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

®️

私も昔からそうです😭
関節とか黒くなっちゃってます。
ボディーソープは昔から使ってません。
昔、皮膚科の先生に使うなと言われ、病院変えてもボディーソープ使ってないと言ったら、それでいいと。
お湯で汚れは充分落ちるんですって!
血流が良くなるとかゆくなりますよね💦
かといって寒くて乾燥するとパキッと皮膚われちゃいます💦

• ぷにゅ

ぷにゅ

つらいですよね😭冬場だけじゃなく、夏場でも痒いし、何より痕がひどくて…

わたしも一度母親に使わないでいてみたら?と、言われたのですが当時の仕事が飲食店のキッチンで働いていたので油臭さや汚れが落ちた感じがしなく1週間ほどで使ってしまいました😢
    ボディソープなし持続してやってみようかな…☺️

そうなんですよね😭お風呂上がり、寝る前が特に痒くて…😢

ありがとうございます😊

• 10月26日
姉妹mama♥

ボディソープは赤ちゃん用の石鹸でも荒れちゃいますか(;_;)?
私は赤ちゃん用の使ってますよ!

• ぷにゅ

ぷにゅ

子供が赤ちゃん用の石鹸なので使っていますが特に変わりなかったです😣
    アトピタというボディソープ?石鹸?が今気になっていて子供も使えるし購入しようかなって悩んでました😣

ありがとうございます😊

• 10月26日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですね😢😢

アトピタ!入浴剤でもそれありますよね!
    上の子が一時期、乾燥で全身痒がってて
    アトピタの入浴剤を使った事があります!
    多少良くなりましたよ🤔👍

お薬は塗り薬ですか( .. )?
    私飲み薬処方してくれて
    夜寝る前に飲んだら
    夜中の体が温まってる時に掻きむしること無くなりました😆

• 10月26日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

わたしも入浴剤は一度使いました😊同じく子供が少し乾燥してポツポツできてきてたので購入しました😊子供には合ってたようですがわたしには効果は特にって感じでした😣ボディソープも気になるので購入してみようと思います😊

塗り薬と飲み薬どちらも貰ってます☺️ですが、飲み薬は今二人目が欲しいなと思ってゆるく妊活しているので薬は処方してもらうのやめました😢今は痕を綺麗に直してくれる妊娠にも影響のないビタミンとハイチオールの薬を、処方してもらってます!

病院も合う合わないとかあるので変えてみた方がいいんですかね😣?

• 10月26日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なるほど🤔
    ボディソープ効くといいですね😊👍

そうなんですね!!
    たしかに女性ですし痕は綺麗に治したいですもんね!!
    綺麗に治りますように🙇‍♀️💓

それありますよ(´△`)
    もう1箇所 違う病院行ってみてもいいかと思いますよ?
    セカンドオピニオン大事って言いますし!!

• 10月26日
  • とも

とも

もしボディソープ使うなら、ミノン、ケアセラ、キュレル辺りが優し目ですね💡
    かなりひどいようなら、アルージェの石鹸もおススメです^_^洗顔用ではありますが、身体に使っても問題はないかと^_^;今、赤ちゃんの身体洗うのでも使っていますが、かなりいい感じです。(最初は赤ちゃん用のボディソープ使ってたのですが、肌が少し荒れたのでこちらに変えました^ ^;)

ボディクリームは資生堂が出しているアベンヌトリクセラNTフルイドクリームがオススメです^_^(最近発売)
    アベンヌシリーズはヨーロッパでは、アトピーなどの患者さんの治療で使われいるくらい治癒効果が期待されている成分(温泉成分らしいです)使っています。こちらも酷いようなら試す価値ありかと🙂生後1ヶ月から使えるらしく、赤ちゃんにも使ってみようかと考えているところです^ ^

もしくは、キュレルの乳液、こちらもオススメです。肌のバリア機能を高めるセラミド様成分が入っているので^ ^ちなみにこちらの方がお値段的にはお求めやすいです〜💡

• 10月27日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

返信大変遅れてすみません😔

セカンドオピニオン確かに大事って聞きますね😂もうすぐ引っ越して違う街へ行くのでそこで、新しい皮膚科探してみようと思います☺️

親身にありがとうございました☺️

• 10月30日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

ミノンは小さい時から使っているのですが、合わないようでした😔キュレルやケアセラやアルージュはまだ使用した事ないので購入してみようと思います🌟
    赤ちゃんにも使用できるとなるとますます嬉しいです☺️

詳しくクリームの事ありがとうございます😭💕今までボディーソープやクリームでこれは効果がある!って物に出会えてなかったので、これを機にいろいろ試して自分に合う物を探してみようと思います🌟

親身にありがとうございます😊

• 10月30日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

返信が大変遅くなりすみませんでした🙇‍♂️

• 10月30日