※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

新生児の虫歯について、授乳中の歯医者の訪問について相談しています。先輩ママさんたちの対応策を知りたいです。

生後8日目の新生児を育てています( ˘ω˘ )
どうやら私に虫歯が出来たような…
娘は母乳で育てていて
まだ授乳回数も1日トータル10〜8回
1〜3時間頻度で右左20分ずつ飲んでる最中。
歯医者になんか行ってる余裕ないですよね?💦
先輩ママさんたちは
どうされてるんですか?教えてください〜💦

コメント

ふうママ

1時間おきの頻回授乳でしたが歯医者通ってました💦
連れていけるところ探して、
呼ばれるギリギリに車で授乳していってました😆💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうだったんですね💦
    もしかしたら虫歯じゃない可能性もあるのでちょっと様子見てみます笑
    歯医者っていつも混んでるしなかなか大変ですよねきっと(;_;)

• 10月26日
  • ふうママ

ふうママ

シュミテクトで歯磨きして暫くしても痛かったらすぐ電話してます(///∇///)
    朝イチか昼イチに予約とると待ち時間ないのでいいですよ~😭
    歯の痛みは腹痛とかみたいに治らないので早く行けますように(;_;)

• 10月26日
すーまま

ママの体調と赤ちゃんをみてくれる人が居るのであれば早めに行った方がいいかと思います〜!
なにより痛いですもんね😭💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

虫歯じゃない可能性もあるので様子見てみようかとは思います!
    実家に里帰りしているので面倒をみてくれる人はいますが、まだ赤ちゃんのサイクルが掴めてないので、なんとも言えないですよね💦

• 10月26日
︎☺︎DANNY☺︎

虫歯放置ですww
行く暇ありません🙅🏻‍♀️
歯医者は通わなきゃいけないですし😭

でも早めに行ってくださいね😭
授乳が落ち着く2ヶ月頃にどなたかに預けて行けるといいですね😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

今、里帰りで大阪から北海道にきてますが、2ヶ月頃の年明けには大阪に戻っているので預け先がない😫💦
    虫歯じゃないことを祈るしかないですかね!笑

• 10月26日

行く暇無くて放置していたら歯周病にもなってしまってました。
歯周病が原因で下2人早産したかもしれません。
今3人目完母ですが、授乳の時間が2時間以上あき安定してきた2ヶ月頃から近所の歯医者に通ってます!
予約時間の少し前に授乳済ませて、旦那に子供達見ててもらって、予約時間ギリギリに行って少しでも待ち時間を無くすのと、治療が終わったらダッシュで帰ってます💦
歯は酷くなる前に治療しといた方が絶対いいですよ!
ちょっとの虫歯ならすぐ終わるけど、根までいったり悪いとこどんどん増えたら経済的にも大変ですよ😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

里帰りが終わったら行ってみようかなと思います💦
    2ヶ月…放置でも大丈夫ですかねえ🤔致し方ないですよね♥︎笑

• 10月26日