※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テナ
妊娠・出産

妊娠初期の6週目で胆嚢が確認できず、ピンク色のおりものや血の塊が出て心配。腹痛や体温の変化もあり、生理が始まったのか不安。

はわわ。
妊娠初期6周目ですが、一週間前の検査ではまだ胆嚢が確認できていません。

今週は先週まであった身体のダルさが抜けたことから、ずっと心配してて、こちらに書き込みながら励まされています。

本日、お昼過ぎからピンク色のおりものがあって、そうこうしているうちに先程生理っぽい血の塊のようなものが出てしまいました。

明日は休めないし、普通に生理が始まってしまったのでしょうか。

心配すべきは辛い腹痛や生理2日目ほどの量ということですが。まだそこまでないにしても、おりもの…ではなかったです。

今朝の基礎体温は36.6度。朝から頭痛と生理の時のような腹痛もありました。

コメント

みほ

排卵日がズレていたとかはないですか?
ダルさなどは波がありますし、なんとも言えないですね💦

ちなみに私は長男の妊娠の時は生理が来たと思っていました。
血が出て止まってを繰り返していたので産婦人科にいったら妊娠していました。
長男の妊娠時も今回も3ヶ月終わるくらいまでは出血を繰り返していました。
長男の時には生理2日目くらいの大量出血もありましたが、無事出産しました。

テナさんのお腹の赤ちゃんを信じましょう💦

• テナ

テナ

コメントありがとうございます。同じような症状で無事出産された方がいて心強いです。生理2日目くらいの出血はいつ頃だったのでしょうか?

• 10月25日
  • みほ

みほ

8週の頃だったと思います。
    出血があるたびに病院に行きみてもらってました💦

• 10月25日
  • テナ

テナ

8週だったんですね。やっと病院に来ましたが出血が続いています…。

• 10月26日
めけどん

それは心配ですね…。
安静にして、明日の朝にも出血があるようなら一度産院に電話してみてはいかがでしょうか?
休めず、受診できないとのことですが、お時間ある時になるべく早く…一度診てもらった方が落ち着くかと思います。

• テナ

テナ

ありがとうございます。
    今回は難しいと思います。そのまま生理のような出血量が続いてますので( ; ; )

• 10月26日
  • めけどん

めけどん

お辛い中での返信、ありがとうございます。
    私も初期の流産経験してます。いっぱい泣きました。
    ですが、赤ちゃん戻ってきてくれて、娘を出産することができました。

テナさんにも可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

• 10月27日
  • テナ

テナ

ありがとうございます。
    めけどんさんも経験されているんですね。
    頭では理解してても、お休み中は何度も溢れて来てたまりませんでした。

ちゃんと戻って来てくれることを信じています。
    ありがとうございました😊

• 10月29日
まーき

私も妊娠初期から出血したりしてたんですけど最初は大丈夫かな?と思ったんですけどやっぱり不安と思ってすぐ病院に電話したら少しでも出血は出血だから絶対連絡してって言われました!
出血があるのならすぐにでも電話するべきです😭

• テナ

テナ

そうなんですねっ💦
    実はまだ昼間しかやっていない婦人科しか行ってなくて、初めてでも対応してもらえるのでしょうか?
    土曜日にも婦人科の方に行こうと思っていたけど、産科のあるところ行かなきゃですね💦

• 10月25日
  • まーき

まーき

そうなんですね😭
    近くの産婦人科に事情説明して
    見てもらうかした方がいいと思います!
    後悔しても遅いので😭
    私は病院に行ってその日から絶対安静になってトイレ以外ベット安静になりました💦

• 10月25日
  • テナ

テナ

朝に先週かかった病院に電話で話した上で、産科のある病院に来ました。
    祈るばかりです。

• 10月26日
  • まーき

まーき

きたのですね!
    なにもないこと願います😭

• 10月26日
  • テナ

テナ

ありがとうございます。
    おそらく今回は難しいと思います。

• 10月26日

鮮血でしたら病院を優先していかれた方が良いと思います😭

赤ちゃん無事な場合もありますし、そうでなくても子宮に残留物があってはご自分の身体にも良くないので…

• テナ

テナ

ありがとうございます。病院に来ました。どちらにしても近いうちに赤ちゃんに会えるよう頑張りたいです。

• 10月26日
AMTMM🌼

明日は休めなくてもピンクのオリモノや、赤の色付きが出てきたら、
すぐにでも行かないといけないですよ!
切迫の疑いがあるので…

• テナ

テナ

返信遅くなりましてすいません。病院に行きました。おそらく今回は難しいと思います。

• 10月26日
yumi

検査薬が陽性になった後の鮮血で流産だったことがあります
これが流産で全て綺麗に出ていなかったら身体に良くないですし、奇跡的に赤ちゃんが頑張ってくれていたとしても安静指示になるかと思うのでどうにかして病院に行かれた方がいいかと思います

• テナ

テナ

返信遅くなりましてすいません。病院に行きましたが今回は難しいと思います。
    悲しいですがみなさん乗り越えてるんですよね。
    頑張ります。

• 10月26日
テナ

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。
今帰宅中でスマホの電池が切れそうでして、後で返信させていただきます。
今日はすぐに休んで、明日病院に電話してみます。
ありがとうございます。

テナ

先程、見ていただきましたが、胆嚢が子宮にも卵管にも見えないということで、おそらく流産の可能性が高いとのことでした。まだ妊娠反応が残ってるので一週間後に再検査です。

病院でも思わず涙が出てしまいましたし、家に帰ってもしょぼしょぼしています。

先程仕事して、ちょっと忘れられましたが、旦那と電話してまた涙腺決壊…。

まだ可能性がのこっていないわけではありませんが、色々と教訓になりました。

今日はまだ泣いてしまうかもですが、お母さんになれるように頑張りたいです🍀

ありがとうございました。