※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

千葉市の保育所申込みに必要な就労証明書は、会社のフォーマットでも大丈夫でしょうか?

千葉市の保育所申込みに必要な就労証明書についてですが、旦那が会社のフォーマットの就労証明書をネット申請したと言ってきました。
千葉市の様式があると思いますが、会社のフォーマットでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリン

千葉市のフォーマットと同じ内容であればいいかもしれませんが、細かい箇所まで逐一同じでしょうか?
多分やめておいたほうがいいと思います。役所の人の仕事が増える気がします。

• ままりんご

ままりんご

ですよね。ありがとうございます。
    旦那が就労の証明できれば良いんだろ?って言って聞かなくて。。

• 10月25日
さくら

私の会社は会社書式で就労証明を出すとのことで、区に相談したらそれだと受理できないとのことだったので会社に区の書式に記入してもらうようにお願いしました💦💦

• ままりんご

ままりんご

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ねこしし

内容とか微妙に違ってくると思うので、出し直しと言われたら面倒なので私なら市の書式を使います。

そもそも、私も役所勤務ですが(市役所ではありませんが)決まった書式以外のもので出したら返していましたよ。

• ままりんご

ままりんご

ですよねぇ…
    頑なに、とりあえず出してみたら良いじゃん!って言われます…
    せっかく市の書式プリントアウトして渡したのに、いつも勝手な解釈されてしまいます…

• 10月26日
さとみっち

確か、所定の用紙に会社の印鑑が必要だったと思います。

• ままりんご

ままりんご

ですよね、ありがとうございます😭

• 10月26日