※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

義実家に行く頻度の事で相談です😫!11月から里帰り出産のため県外の実家…

義実家に行く頻度の事で相談です😫!

11月から里帰り出産のため県外の実家に帰ります!
私の実家と義実家は同じ市内で車で10分程の距離です。
出産前までの里帰り期間は義実家に何度か行った方がいいのでしょうか、、?

車はあるのですが旦那が使いたいと言うので
アパートに車は置いていきます。
なので自由に動き回ることができない状態です💦
(田舎なので車がないと行動範囲が狭く難しいです😭)

義母は連絡がマメな人ではないので
私から連絡しないとLINEなどは来ません。。

連絡して何度か顔だしたほうがいいですよね?

コメント

deleted user

私は会わないです😅会っても話すことないし気疲れするので笑

  • ぬーん

    ぬーん

    そうですよね笑笑
    しかも旦那いなくて私だけ行っても話すことないなって思ってました😓👋

    • 10月25日
もっぴー🐼

私も合わないですね😂

  • ぬーん

    ぬーん

    気使いますもんね😓笑

    • 10月25日
まんまるしかく

特に連絡したり会いに行く必要はないと思いますよ😅💦
行くとしたら里帰りしたときに今日から実家に里帰りですーって挨拶がてら顔だして手土産持って行くくらいですかね?🤔💦あとは出産まで会わないです!

  • ぬーん

    ぬーん

    なるほど💡
    それなら義実家も一応顔は出せるしいいですね!貰いますφ(..)メモメモ笑

    • 10月25日
み。

子供が産まれてからならちょくちょく連れて行くと思いますが産まれるまでは行ってもなぁーって思います😂
とはいっても自分が第一子妊娠中は旦那に連れられ義実家によく行ってましたが🤣
お義母さんと仲が良いならいくかな〜🤔

  • ぬーん

    ぬーん

    子供がいれば義実家にいく意味がありますけど私だけ行ってもなぁって感じですよね😂
    旦那がいれば私も全然行きますけど
    旦那ぬきだと行きずらくて😓

    • 10月25日
めーちゃんママ

私は里帰りしなかったんですが、産まれたばかりの時は、行きませんでしたよ。そんな義母になんてかまってられませんよ。笑‼️
生後1ヶ月の時にやっとお宮参りの時に連れて行きましたが。しんどかったです💦寝不足ですし、とにかく早く帰りたかったです。笑

今は毎週会ってますが、生後間もない時は、ほとんど家に引きこもってましたよ。笑

  • ぬーん

    ぬーん

    そうですよね💦💦
    私も実家に引きこもろうと思います。笑笑

    • 10月26日