※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後2ヶ月20日の娘が6.3kgで、母乳を1日8〜10回。成長曲線内だが過剰か心配。出生時体重は3230g。

生後2ヶ月と20日の娘ですが、とてもプクプクで体重が6.3kgありました。

完母で、1日8回〜10回授乳しています。
日中は3時間〜1時間半で授乳、夜はよく寝てくれるので寝る前に授乳したら、朝までそのままです。

一応成長曲線内に入っていますが、母乳のあげすぎですか?💦

ちなみに出生体重は3230gです(^ ^)

コメント

◎

成長曲線内なら大丈夫かとおもいます😰

• わさび

わさび

ありがとうございます😊

• 10月26日

うちの上の子は2ヶ月で7キロ半あったので気にすることないですよ

• わさび

わさび

おお‼️7キロ‼️すごいですね😆
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月26日

退会ユーザー

なのであっという間に10キロ超えて不安でしたがハイハイとかするようになり体重そのままで体型がスリムになっていきました!今では周りの子と同じようにスリムですので安心してください!周りには色々言われると思いますが個性だと思うくらいのがいいですよ( ˘꒳˘)

• 10月26日
  • わさび

わさび

今は飲んで寝てで、運動がないですもんね💦今だけだと思って、このムチムチを満喫します(*^^*)✨

安心して、このまま沢山母乳をあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月26日
林檎🍎

全然あげすぎではないと思いますよ!
たくさん飲めて大きく成長してて健康だと思います👏✨

むちむち赤ちゃん可愛いですよね❤️

• わさび

わさび

我が子はムチムチでとっても健康そうです😭👍
    よかったです、ありがとうございます😊

• 10月26日
みぃみ

私も完母でしたが…ほしがるときにほしいだけあげてました👍
気にしなくていいと思います😆

• わさび

わさび

気にしすぎだったみたいですね💦これからも、このまま様子見ます(*^^*)ありがとうございます😊

• 10月26日
あお

私も自分の体調が悪くなるまでは完母ですっっごく出る乳でしたよ!
助産師さんな、泣いたらあげて!と言われていたので泣けばあげてました😅笑
うちの子も4ヶ月で7キロ超えてたので、範囲内なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️👌

• わさび

わさび

私も母乳がよく飛び散るくらいなので、良く出る方だと思います(*^^*)
    気にせず、このまま様子見ます✨ありがとうございます😊

• 10月26日
maria

男の子ですけど、うちも2ヶ月と20日ぐらいで6.5kgありますよ!完母です🙋🏻‍♀️
欲しがったらあげていいって言われたので結構頻繁に授乳してます🙌🏻
ぷくぷくの方が可愛いので良しとしてます😍

• わさび

わさび

同じくらいの月齢ですね💕
    そして同じくらいの体重で、とても安心しました(*^^*)

たしかにぷくぷくの我が子は、かわいくてたまりません✨

• 10月26日
えみ

うちも、2ヶ月と14日で6340キロありました!
もともと4200で産まれてるのでわさびさんより成長は遅いかもしれないけど助産師さんにも上手に成長できてます!と言われたので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• わさび

わさび

わー‼️4000超え‼️大変でしたね😭
    同じくらいの体重で、とても安心しました(*^^*)ありがとうございます😊

• 10月26日
あにー

こんばんは。うちはお腹にいた頃から先生に少し小柄な赤ちゃんと言われていて、生まれた時は2480グラムと本当に小柄な子でした・・が!2ヶ月28日ですが、体重6.8キロあります笑!混合であげていたのですが母乳の後、欲しがってる様子もないけど必ずミルクもあげてました。しかし後から知ったのが母乳が沢山出ていたようでみるみる大きく育って今ではビックベイビーです♡♡赤ちゃんをダイエットなんて聞いたことないし、全然飲まなくて細くて心配ってよりは沢山飲んで健康に育ってる方が安心します(^-^)♡

基本、おっぱい欲しがったら母乳はあげてます(^-^)♡

• わさび

わさび

すごい成長だったんですね💕
    同じ月齢で、同じくらいの体重で安心しました(*^^*)

そうですね、健康に育ってる証拠ですよね✨ちょっと気にしすぎました💦
    このまま、母乳を沢山あげようと思います(*^^*)

• 10月26日
あーちゃん

曲線内なら問題ないと思います☺️
あと、完母なら体重指導も入らないはずなので、気にせずあげちゃってOKですよ🙆🏻‍♀️
これから動くようになれば増加も緩やかになると思います✌🏼️

• わさび

わさび

完母は体重指導入らないんですね✨安心しました(*^^*)

このぷくぷくは今だけですね💕今のうちに、ぷくぷく満喫します(^ ^)ありがとうございます😊

• 10月26日
じゅっぴ

昨日で2ヶ月です。保健センターに測りに行ったら6.4kgありましたよ😊私はミルクを足していたので足さずに完母でいってみてと言われましたw
近くに保健センターみたいなとこはないですか?私も不安だったので相談のってもらったら安心しました☺️
母乳なら欲しがったらあげていいと思います!

• わさび

わさび

来月1日に、保健センターに身体測定に行く予定です(^ ^)
    些細な事でも、聞いてもらえると安心しますよね✨私も色々聞いてきます‼️

ありがとうございます😊

• 10月26日