※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃそ♡
妊活

病院通いと仕事の両立について、職場への説明方法について相談です。休みや時間調整が難しい時の対応について困っています。

仕事をしながら病院に通われてる方、通っていた方に質問です>_<
定期的に病院に行ったり何日後に来てくださいと突然言われたりすることもあると思うのですが職場にはどのように話してますか?
先月から病院に行き始めたのですが休みや時間休もらおうとするとどうしたの?と聞かれて答えに困ってしまいます(´・_・`)
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

できるなら職場の休みの日に合わせて予約とります
どうしてもダメとかなら仕方ないですが^^;

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

お返事遅くなってすいません>_<
    そうですよね!どうしても日曜祝日は病院も休みなので仕事しながらだと大変ですよね>_<

• 1月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

痛いです(/ _ ; )
    動いてと言われても無理・・・。
    動けるかー!鬼!って思ってました(笑)
    ゆっくりで大丈夫ですから頑張ってくださいね

• 1月11日
ちゅーらん

まだ職場に妊娠を言ってない時は、「ちょっと眼科へ…」とか見た目でわからない不調を考えて嘘ついてました(˙◁˙ 👐 )

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

眼科いいですね!参考にします♪ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
ゴリ春

私も休みに合わせて病院に行ってました。お腹が張ったりした時は、さすがに相談してました。
話しやすい人がいたらいいですね。

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

女の人がなかなかいない職場で話せる人もいなくて(´・_・`)なるべく休みの日に合わせたいです!ありがとうございます☆

• 1月11日
さわみん

私はパートしながら排卵チェックで産婦人科へ通っていました。
上司にだけ話をしていたので、途中で抜けて病院に行ったりしてました!

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

途中で抜けさせてもらえるのいいですね>_<
    病院の予約もどうしても一定の時間でとれないですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます☆

• 1月11日
かおりんこ

こんにちは😊
私もフルで働きながら病院に通院しています。
私は同じ部署のスタッフにだけは事情を話しています。
急に何日に来て下さいと言われると、お休みを交換してもらったり(お休みがシフト制です)、遅刻や早退になってしまう場合もあるので、そうなった時に負担をかけてしまうスタッフには話しておいた方がよいと思いますよ。
おそらく内緒で通うのは難しいと思います💦
きちんとお話すれば協力してくれると思いますよ😌

仕事をしながらの通院は本当に大変ですが、周りのスタッフの協力もあってこそだと思いますので、頑張って下さいね😺⤴

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

やっぱり迷惑はかけちゃいますもんね(´・_・`)
    女の人が少ないのでなかなか相談できず‥。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
ショーコラ

私は職場の休みに合わせて診察予約してましたよ??

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

それが1番ですよね!
    なるべく休みに合わせたいと思います☆ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
ひろppp

シフトなので、休みに合わせて行っています。
休みが合わない日でどうしようもない時は、一番上の上司だけ伝えているので、休ませてもらってます。
上司の奥さまも不妊治療されているので、理解があって助かります。

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

理解がある上司の方がいらっしゃるんですね!それは助かりますね(*^^*)
    上司が男性だとやっぱり話すの躊躇してしまいます(´・_・`)
    なるべく休みに合わせていきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
ラムレーズン

私は、出来るだけ遅くまで診察してくれる病院を選んで通ってたので、仕事終わりに行ってました!
ただ、少しでも残業が入ると間に合わないので、かなりきつかったです。

どうしてもって時は、『歯が痛くて歯医者に通ってる』って事にして、『どうしても予約が取れなくて』といって休みもらってました(笑)

歯医者って、基本、予約しないと行けない所ですよね!?
しかも、何回使ってもあまり怪しまれないので、よくつかいました(笑)

仕事が休みの日に行ければそれがいいんでしょうが、仕事が休みの日は病院も休みだったので、やむを得ず嘘をついてました…

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

今回たまたま午前しかやってない日に行かないと行けなくなってしまって(´・_・`)
    歯医者いいですね(*^^*)
    何の病院行くって言おう‥とかいろいろ考えちゃいますね>_<
    ありがとうございます☆

• 1月11日