※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

今日は主人の勤務先の病院でインフルエンザの予防接種を私、子供二人、…

今日は主人の勤務先の病院でインフルエンザの予防接種を私、子供二人、義母で行く予定でした。
長男の幼稚園から帰宅してすぐに病院へ行くことを主人にも伝えていました。

昼休みの時間に主人から電話で、「今日の夜勉強会なの忘れてたんだけど、行って大丈夫?それで、ジャージとシューズを病院へ来るときに持ってきてほしい」と言われたので、快くオッケー⭕しました。

そのとき、まだ支援センターにいたので、終わってから帰宅して、持っていくジャージ用意して、わたしは実家に向かいました。どうしても渡さないといけないものがあったので。
実家にいたらまた主人から電話があり、「どこにいるの?なんで家にいないの?」と。
え?なんで?実家にいるよ。と言うと、ジャージを取りに家に帰ってきた、と。😅

なんで、わたしに電話して、病院へ行くときに持っていくね、と言ったのに取りに来たの?
その時間に病棟にいるか分からなくて受け渡しできるか分からないから、と。

わたしにとっては二度手間というか、優しさよりも要らんことしてくれたな、ガソリンの無駄遣い、と思ってしまいました。通勤時間も20-30分くらいです。めちゃくちゃ近いとかでもなく、わたしが午後から予防接種で行くの分かってるのになぜ待てない?信用してないのかな?とか思ってしまいました。結局わたしも家にいないし、ジャージはわたしが持ってるし、で主人はなにをしに家に来たのか分からないまままた病院へ戻り。
わたしは長男の帰宅を待って病院へ行きました😵無事に渡せました。

すごくモヤモヤしました。イライラというか。
長文、乱文失礼しました。😅批判はご遠慮願います。

コメント

R

何かわかります😅
なんで言ってた通りに動かない?!
ってなりますよね。
違うことするなら 連絡すればいいのに
ってなりますよね。

きっと優しさだったのかもしれませんが、
どっちにしても連絡してほしいし、
持っていくって言ったんやから
持っていくわってなりますね(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    まさにおっしゃる通り!👏

帰ってくるならそれならそれで連絡してよ。わたしは持っていくつもりなんだから、その後のわたしの行動まで制限しないでよって感じです。😅
    こっちも実家に行くとは言ってなかったけど、あなたが帰ってくるのも知らないですから、としか言いようがないですよね😅

• 10月25日
  • R

R

取りに来るなら 余計な荷物もって出ないで済みますしね(笑)これからは 連絡してねー ですね😊

• 10月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

友達にも親にも愚痴りました(笑)😂

ちょっと行動の意味がわからん😭

ほんと連絡ひとつですむことなので、今後はそうしてもらいます😆

• 10月25日
ひなた

それされたら私めっちゃイラつきます😅時間もお金も無駄だし、なんならこのイラつきも無駄だし、なんしてくれてんのって思いますね😱

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね😅優しさ?いやいや!なにしてくれてんの!ですよねー😵持っていくっていってんだから大人しく待ってろよ😵ってめっちゃ思いました😁空っぽのお弁当箱をおいて仕事場に戻ったようでした。

• 10月26日