※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

離乳食を始める際に必要なグッズや食器はありますか?新しく買った方がいいものがあれば教えてください。

近々離乳食を始める予定なのですが、これだけは絶揃えた方がいい!っていうグッズは何かありますか??

雑誌やネットを見てると色々ありすぎて、全部揃えた方がいいのか迷っていますσ(^_^;)

またお鍋や食器などは大人が使っているものではなく、子供用のは新しく買った方がいいのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください(>_<)

コメント

*ぉはな*

100円の子供食器は便利ですよ
大人のでも大丈夫ですが、子供用は量が分かりやすいです
ベビー用のシリコーンスプーンも用意しましたがウチはシリコーン製を嫌がり食べてくれませんでした…
初期のトロトロもドロドロも嫌がり食べてくれませんでした…離乳食調理セットを用意しましたが使わないはめに…子供によって違うんだなぁ…と思いました

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます✨
    100円ショップでも間に合うのですね!お子さんによっても違うんですね…こればかりは試してみないとわからないですね(T_T)実はそれが気になってましたσ(^_^;)
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月8日
  • *ぉはな*

*ぉはな*

ちなみに…ハイチェアも用意しましたが黙って座ってられなく…バンボにテーブル付けて食べてます(¯―¯٥)
    ハイチェアが苦手なので外食時は私が疲労困憊で時にはバンボ持参してます( ̄∇ ̄)

• 1月8日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね! 好奇心が出てきて動くと確かに座っているのが難しくなりそうですねσ(^_^;)

そういえば、うちの子バンボに座らせると、ほぼ必ず?うんちしちゃうのですが、離乳食食べさせる時にバンボ座らせても大丈夫ですかね?!

• 1月8日
  • *ぉはな*

*ぉはな*

うちもよくバンボでうんちします(笑)
    食べ始めだったらオムツ替えますが中盤過ぎからは替えないで食べさせてからにしてます(¯―¯٥)
    途中で止めると食べてくれないんですょ( ノД`)

• 1月8日
  • ふぃーる

ふぃーる

同じですね!笑 よくバンボでうんちしちゃうので不思議ですよね(^◇^)

なるほど!そうなのですね!
    すごく参考になりましたo(^▽^)o せっかくバンボのテーブルもついてるので一度バンボで食べさせてみて様子をみようと思います✨

• 1月8日
黒猫

離乳食六ヶ月に始めました。
我が家はコンビの
ベビーナビゲートコンビ食器セットCを頂き凄く役立ってます。あとは離乳中にお座りできるバンボもよく使ってます。
その後お風呂待機にもつかえそうなので。
お鍋などはアルコール除菌などして大人と同じものでもで
離乳食作りしてますよ。
離乳食初期だと
潰したり、こしたりが
多いのでスティックブレンターなどあると便利です。
私はお菓子作りなど普段の料理にも使いたいのですり鉢と
粉ふるい器をこの機会に
買いました。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!
    離乳食セットのようなものがあるのですね(*^^*)
    バンボ我が家にもあるのでやってみようと思いました(*^_^*)
    なるほど!すごく参考になります!うちにあるやつで間に合いそうか早速チェックしてみますo(^▽^)o

• 1月8日