※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子のママです。札幌在住で抱っこ紐ケープを買おうか迷っています。抱っこ紐ケープが必要かどうか悩んでいます。娘は歩けるようになり、冬は2人でバス移動する予定です。対応方法についてアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の女の子のママです。
札幌に住んでて、抱っこ紐ケープを買おうか検討中なんですが、この月齢から抱っこ紐ケープって、あまり必要ないですかね?
ちなみに去年は雪が降ってからはほぼ平日外出せずで💧必要なかったんですが😅
娘は1歳になった頃から歩いて、今はスタスタ歩いてます。
私は車を運転しない為、平日は2人きりでバスとなるとこの冬抱っこ紐の予定です。
使える時期も短そうですし、子供に上着を着せたり、たまにならタクシー使う等で対応した方がいいんですかね?😅
くだらない質問ですみません😣💦

コメント

ぽ

ベビーカーでのお散歩もそろそろ終止符ですね。
うちも悩んでます。ベビーカーで日々時間つぶししていたのに…。

抱っこ紐メインの移動になると思います。
ですが、ケープを買わずに上下のつなぎを着せて防寒し、根雪になればソリを使う予定です。

ぜんぜん、くだらない質問ではないですよ。
私も冬に向けて、色々考えているところです😆

• ehana

ehana

ベビーカーでのお出かけはもちろんお散歩もそろそろ出来なくなりますよね。

ケープもそれなりの値段するし、使う期間短そうなんですよね😣
    近所のお散歩なら、ソリにつなぎでいいですよね♪ソリ買わなくちゃ🌟

優しいお言葉ありがとうございます☺️🍀

• 10月25日
ドル

大きめのフリースなどにクリップつけて足までクルンと回せば大丈夫ですよ(^^)

私は高いのかいましたが、つけるのとか面倒だし、去年1年ですが買わなきゃ良かったと後悔してます。
ベビーカーには付けっ放しでいけるのでまぁ、楽ですが今更買わなくても?と思います!

が、土地柄が違うから、本気で防寒からやっぱり温かいので安心は安心です(^^)

• ehana

ehana

フリースでとりあえず大丈夫ですかね。
    いいなぁと思うものは5000円以上はするので、あまり使わないなら勿体ないですもんね💧
    結局寒すぎる日は出かけないようにしたりしそうなので、なんとか買わずにもたせたいです😆🌟

• 10月26日