※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについての相談です。同じ位のお子さんの靴の相場やサイズについて教えてください。

子供の靴についての質問です!

今1歳8ヶ月の娘がいます★
同じ位のお子さんお持ちの方、または経験者の方にお聞きしたいのですが、子供の靴ってすぐサイズアウトしちゃうじゃないですか(*_*)

こんなこと聞くのも変なんですが、いくら位の靴を買ってますか?
ニューバランスやアシックス、他のベビー靴のメーカーなどは3000円〜5000円位が相場かなと思うんですが、出来れば2000円以内位でないかなぁなんて思いながらいつも見ています(笑)
でも安いものはソールが硬かったりしてちょっと歩きづらいかな?とか大事な時期なのに足の形とか悪くなっちゃっても可哀想ですよね( ´ ;ω; ` )

ちなみに娘は足が大きめで今は14センチ、きつくなってきた気がするので次は14.5センチか15センチを買うつもりです★
15センチってジュニアサイズのコーナーにあったりしますよね(・o・)!!やっぱり足大きい方ですよね?

みなさんのお子さんの靴のサイズはどのくらいですか?ε=(ノ・∀・)ノ

コメント

mm___<333

今月で3歳の息子は15cmか16cm履かせています。2歳前は何センチ履かせてたか忘れてしまいました。参考にならずすいません(^^;;

すぐサイズアウトしちゃうのに、可愛くてついつい買ってしまいます(笑)お出掛け用の靴は大体2000〜4000円の物が多いです。保育所や公園で履くのは西松屋で買っています^_^

♪しいママ♪

うちは2歳で14、5センチです☆足、大きいですね(^_^)きっと背が高くなりますね(♡˙︶˙♡)ノ

靴はすぐサイズアウトするので貰い物がほとんどです(^。^;)
友達の子供からのお下がり…
小さい子はすぐ大きくなるので綺麗な状態なので、何も問題ないです(*^^*)

ブーツなどは買ってますが、二千円内で買えるものばかりですょ。けど、軽さや履きやすさは一応、重視してます(^^)

購入の時は足がきつくないもので、余裕あるのを選ぶようにしてます!!

安くても今は、軽さ、履きやすさ、抜群のもけっこうありますよーー!

二児のママ

うちは来月4歳で今は17センチ履いてます。去年は16センチ履いてました。確かに靴はすぐダメになっちゃうので何回も変えてますよ。3000円の靴買ってもダメなので1980円か一番安くて500円です。初めて歩き出して買った靴が500円以下でした。うちは歩き出したのが一歳9ヶ月だったので

もうすぐ2歳ですが、13.5がきつく、14.5が今ちょうどよいので15.5を買っています。

うちの子はアシックスの靴が足の形にあっているとデパートのシューズフィッティングで判断してもらっています。
子どもの頃の足の成長って大人と全然違いますよね。半年で一足きれいでも使えなくなりますし…でも、成長段階の足を大事にしてあげたいので自分の仕事着など買っていなくて子供に回しています。
時々セールとかしてますよ☆

とくめい

ありがとうございます!
3歳で15センチか16センチなんですね(*¨*)やはり靴のサイズも個人差ありますよね★

わかります!笑
服も靴もついつい買っちゃいます(´ºωº`)
履き分けてるんですね♪
外で遊ぶとすぐ汚れますよね(*_*)
うちも公園遊び用は西松屋の安いやつです(^O^)/

マルモ

下の子に回せるので、サイズアップしては保育所用・家用で3足くらい買うんですが、高級な靴はプレゼント以外で買ったことはなくて(;´∀`)自分で買うのは500円~1000円以内のものばかりです♡安いですがしっかりした靴だし子供も履きやすいみたいで、軽いし履きやすいし動きやすいみたいです♬*゜
うちは3歳長男が15cm、1歳次男は13cmです(*´∀`*)

とくめい

ありがとうございます☆
やっぱりうちの子は大きめですね( ノД`)私が背が高い方なので娘も高くなるかもです( ノД`)

お下がりで十分ですよね♪
まわりにあまり頂ける人がいないので残念ですが( ´ ・ω・ ` )

軽さや履きやすさは大事ですよね♪
私ももっと探してみたいと思います!!(^_^)

とくめい

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、高い靴買ってもすぐ汚しちゃうしサイズアウトしちゃうし履く期間短いですよね(*_*)
意外とみなさんお手頃の靴を履いてるようで安心しました(笑)
たまに友達の子供と会うとニューバランスとか履いてる子が多くて。°(°`ω´ °)°。あれはきっとお出かけ用ですね!笑

とくめい

コメントありがとうございます!
サイズ感は割りと近いかもしれませんね(^_^)

ちゃんと診断してもらってるですね♪
うちは歩き始めの頃お店で測ってもらったきりなので今度ちゃんと診断してもらいたいと思います(*¨*)!

やはり成長段階の足は大事にしてあげたいですよね。
私も節約しつつセール狙いつつ(笑)子供に合うなるべくお手頃な靴探したいと思います(○´艸`)

とくめい

下のお子さんいるとまた履けますね♪
おー安いε=(ノ・∀・)ノ♪
今は安くていいものたくさんありますもんね(^_^)

やはり3歳位で15センチ位の子が多いようですね(*¨*)
ありがとうございました♪