※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
子育て・グッズ

牛乳が飲めず、ヨーグルトはOK。フォロミをやめれば飲めるか悩んでいます。保育園入る前に飲めるようになるか心配です。アドバイスをお願いします。

牛乳を飲みません 温めても冷めてもダメです

ヨーグルトは食べます フォロミも飲みます
フォロミやめれば飲むようになるでしょうか?

保育園始まる頃までには
飲んでくれたらと思うのですが...

同じような方いらっしゃればアドバイスお願いします

コメント

 〇〇

きな粉を入れたりしてみてもダメですかね🤔

  • てばぎ

    てばぎ

    きな粉大好きみたいなので、試してみます!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

牛乳は暖かいとより臭いがするので、
飲むなら冷たい方かなと思います。

うちも最初は飲まなかったですが、
ご飯をモリモリ食べるようになったのと同時に飲みだしました!
やはり保育園に行きだす1才頃から牛乳飲ませてました。

  • てばぎ

    てばぎ

    温めるのは逆効果だったんですね!それは盲点でした
    冷たい状態であげてみようと思います

    食事はモリモリ食べるタイプなのですが、パンや芋系でパサついてもなぜか牛乳は飲みません ちょっとづつ進めていこうと思います!

    • 10月26日
deleted user

フォロミの方が甘いから美味しいのではないでしょうか?

  • てばぎ

    てばぎ

    ですよね
    混合で育って、ミルクの時も満面の笑みで受け取るくらいでしたからそうだろ思います

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    牛乳より美味しい許フォロミを飲んでしまうので…フォロミやめたら飲んでくれるかもしれませんね😊

    • 10月27日
まん丸

フォロミと牛乳を混ぜて飲ませるのはどうでしょうか?
私は徐々に牛乳の割合を増やしていき、最終的に牛乳のみで飲ませました。

  • てばぎ

    てばぎ

    混ぜる事は考えていなかったです!試してみます^^

    • 10月26日
nanaﻌﻌﻌ♥

うちはフォロミを1歳まで飲んで、1歳以降はフォロミ2:牛乳1とかの割合から始まり少しずつ牛乳の割合を増やしていき最終的には牛乳だけにしました☆今は牛乳もヨーグルト食べなかったとか、乳製品あまりとれなかった日だけあげています(•᎑•)

  • てばぎ

    てばぎ

    できればフォロミも卒業したいと思っているので(混ぜる事考えていませんでした)試してみようと思います^^

    • 10月26日
deleted user

うちは4歳と2歳ですが苦手なようで牛乳飲みません。
3歳検診の時に保健士さんに相談したら、牛乳飲まなくて問題ないよ、って言われたので気にしなくなりました。
ヨーグルトなど他の乳製品は食べます。牛乳はあげすぎるほうが問題って言ってました。
(本音は牛乳も飲んで欲しいですが)

  • てばぎ

    てばぎ

    なるほど あげすぎるのは良くないは、たしかに主人もそう言っていて無理してあげるな的な空気があります。
    飲めないようなら他の乳製品でカバーできるよう工夫してみます^^

    • 10月26日