※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ
お金・保険

旦那が生活費を減らし、私の収入を要求。妊娠中で不安。皆さんはどうしますか?

旦那は手取り30くらいで、貯金はほとんどないみたいです。
毎月旦那は¥70,000私に生活費を渡し、その中で食費、日用品、ガソリン、子供の医療費、衣類などやりくりしていました。

今月から私が週一の仕事し始めたら、生活費を削られ、¥40,000になりました。私の給与から出せといわれました。ちなみに私の給与は2万円ちょっとしかありません!

現在妊娠中で、切迫早産でいつ入院になるかわからない状態で、育児もしない、生活費も少ししか出さない旦那に愛想がつきます。

皆さんならどうしますか?

コメント

おはな🔰

仕事をやめます!!!

切迫早産で仕事だめになったので、前と同じ7万円渡してくださいと言います🙏

deleted user

旦那の感覚がおかしいと思います!

あーるさん

それなら1人で育てる方が気が楽です。

ka-na

協力的でない旦那様ですね💦

私なら、40000でどうやってやりくりするんだ。計算してみろ。と話し合いですね。

ai

7万円でも、頑張っていらしたのに、
4万円になって残りはまなちゃんママさんからってひどいです!

お仕事しはじめたのはなにか理由があったのですか。

これから体調面、妊娠後期で辛くなったりするかもしれません💦

おなかの子お大事にご無理しないでください(>_<)💦

はるちゃん

言い方悪いですが、
旦那さんクソですね〜😂😂

そんなこと言われたら、
子どもと自分のことしかしないです笑
食費やら旦那にかけるお金を
全て旦那に任せます🤘🏻
一切のことぜーんぶやりません😏

ハッチぼっちステーション

旦那さんのおかげで生活出来てるのかもしれませんが
旦那さんが生活費を稼げるのは誰のおかげなの?って話をします
育児しない、生活費を一方的に削るなんてされたら私別れちゃいます….色々旦那さんと生活費の計算して見たほうが良いと思います

にこ☻

4万!!
食費で終わりますね!
私も切迫であかちゃんが危険なので
今まで通り7万くれといいます!
毎月赤字だからケチんぼに
なっちゃってるんですかね。
パート代は貯めたり好きに使いなよ
っくらい行ってほしいですね!

  • まなちゃんママ

    まなちゃんママ

    旦那が帰って来ません。ラインも既読にならないし。今まで遅くても10時までには帰宅していたのに

    • 10月25日
  • にこ☻

    にこ☻

    大丈夫ですか?
    なにかあったとか?
    もし明日の朝まで音信不通なら
    会社に連絡した方がいいかも…

    • 10月25日
  • まなちゃんママ

    まなちゃんママ

    ありがとうございます。今さっき帰って来ました。私はもう寝室ですが、旦那は顔も出さずリビングにいます。夕飯ないから怒ってるのかも

    • 10月25日
  • にこ☻

    にこ☻

    ご主人無事で良かったです!
    なんで帰宅遅かったんですかね?
    連絡の1本欲しいところです!
    夕飯ないなんて当然です😡

    • 10月25日
  • まなちゃんママ

    まなちゃんママ

    いつも私が怒ってるとライン無視、帰宅時間も言わないです。明日の朝どんな態度か、多分何も変わらないです。くそ旦那は

    • 10月26日
☺︎

まずそれだけでやりくりされてたことに尊敬です(/ _ ; )!
立派なハラスメントな気が…

  • まなちゃんママ

    まなちゃんママ

    ありがとうございます😢七万で赤字なのは私がやりくり下手だからと責められました。仕事してなくても私の貯金から生活費出してました。

    • 10月26日
★ぴよこ★

赤字になってるってことは趣味に使ってるとかクレカ払いがたくさんあるとかなってはないですかね?💦

かおり

手取り30万あるのに、貯金もほとんどなく、まなちゃんママさんに7万しか渡さない意味が全くもって理解できません。

私からすると、7万もらう、もらわない、まなちゃんママさんが仕事を辞める、辞めないの次元では無いと思います…

  • まなちゃんママ

    まなちゃんママ

    そうなんですが、今2人目妊娠中だし、すぐに離婚は出来ません。旦那はどの家庭も同じようにやりくりしてる、と、まるで私が浪費家のような言い方をします。離婚するとしても準備してからなので、今の対策を知りたいのでここに相談したんです。

    • 10月26日