※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

母乳育児でトラブルが続く中、卒乳まで頑張る方の体験を聞きたいです。詰まりや乳腺炎で苦しんでいますが、頑張りたい気持ちもあります。同じような経験をした方、お話聞かせてください。

おっぱいトラブル多いけど、母乳あげてる方🤱卒乳までいけた方、お話聞かせて下さい😫😫
2週間前から同じ場所が3日に1度は詰まるようになってしまいました。詰まる時はけっこう痛いです..
助産院へ行くときもあれば、自分で解消する時もあったり。
乳首の奥がズキズキすることもあったり、
乳腺炎もなりました。
母乳育児トラブル多くてめげそうです😫
でも、なんとか、おっぱいをあげていたいし頑張りたい、、断乳したい!と思った時もありましたが..😫
ミルクのママ友を見て羨ましく思ったり、、

そんなこんなで頑張れた!頑張ってる!
って方いたらお話伺いたいです😫✨✨

コメント

ママリ

水分多めに取っていると詰まりにくくなると思います!
詰まると痛いですよね💦
寒くなってきて水分もあまり気にしてないかもしれませんが気にかけてみてください😊

• らるん

らるん

そうなんですか!!水分意識してとってみます😫✨ありがとうございます😭

• 10月25日
み

まだ卒乳していませんが、私もおっぱいトラブル多かったです!

乳腺炎で高熱が出て、助産院に行ったのは2回。
それ以外は搾乳したり、葛根湯飲んだりして自分でなんとか解消していました。

そんな感じで何度も詰まって痛い思いして来ましたが、6ヶ月頃からやっと差し乳になり、落ち着きました★

くまりなさんも、母乳が軌道に乗って落ち着くと良いですね^ ^

• らるん

らるん

わあ✨もう7ヶ月ですか..すごいです。。!
    詰まると痛いし、なん度も繰り返すし、でここから頑張れるのか不安になってました。。😭😭
    おっぱいもまだまだ張りますし、、!
    早く軌道に乗って欲しいです。。😭❗️

• 10月25日
アンナ

わたしもおっぱいトラブルたぶん多かったです🙏
熱まで出る乳腺炎は2回くらい?
ほぼどっかしら詰まってた気がします😨
思い返せばよく母乳続けたなぁと思います
ただただ荷物増えるのが嫌
ミルク作るの面倒ってだけでしたね😂

ジジ

完母で卒乳していませんが、トラブル多かったです😭
最初の1ヶ月は血豆ができて傷だらけ、母乳過多で半年くらいまでは毎月2回は定期的に39度以上の発熱を伴う乳腺炎、助産院も2回ほど行きました。
でも半年くらいからあまり張らなくなり、乳腺炎もなくなりました。
個人的にはアモーマのミルクスルーブレンドというハーブティーが合っていたみたいです🙋‍♀️
もうすぐ10ヶ月ですが、おっぱい星人で授乳間隔は2〜3時間です😂
ちなみに今は歯が6本生えてて、小さい傷が1箇所できて激痛です💦
中々トラブルは終わらないですが、荷物少ないのに慣れてしまって、今更ミルクはもういいかなぁと思っています🙄