※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

流産後、排卵後〜生理前に胸が張ります。排卵痛もあるが、今回は排卵痛前から胸が張ります。漢方薬を飲んでいますが関係あるでしょうか。

胸が張ることが増えました。いつからかは曖昧なのですが、多分去年の今頃流産してから、排卵後〜生理前にかけて胸が張るようになりました。
毎回排卵日当日に排卵痛があるので、排卵日の翌日から胸が張るのですが、今回d12でまだ排卵痛が来る前から胸が張っていて触ると痛いです💦同じような方いますか?今年に入って一時期妊活のため通院してましたがその時のホルモン検査などは問題なしでした。漢方の当帰芍薬散を飲み始めて2ヶ月ほどたちますが関係あるのでしょうか。何かわかる方いましたらお願いします。

コメント

k❤︎

私も今年春に流産してから、排卵後から生理前までずっと胸が張るようになりました😅今回は、排卵前から張るパターンになったり色々です💦
流産してからなにかとホルモンバランスが乱れてるのかなって自分で勝手に思ってます😣
答えになってなくてすみません。(笑)

• e

e

コメントありがとうございます!同じような感じですね!!私も今回おそらく排卵前からです😱意識してるからか痛みも強くなるような気もしなくもなくて😰
    ホルモンバランスが崩れてるとしたら妊娠の可能性下がるのか不安です😭

• 10月25日