※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

宮崎市に住む方へ。イオンモールの近くに住んでいる女性が、支援センターに行きたいと考えています。おすすめの場所や、みやざき子育て支援センターの雰囲気を知りたいそうです。

宮崎市にお住まいの方に質問です。支援センターに行ってみたいと思うのですが、おすすめの場所はありますか??県外から引っ越してきたばかりで土地かんが全くなく、車はありますが、方向音痴、運転が得意ではないので、行きやすいところがいいなと思ってます(>_<)イオンモールの近くに住んでます!
また、みやざき子育て支援センター(パレット?)行ったことのある方どんな感じだったか教えてください😌
よろしくお願いします🙇💕

コメント

何回かパレットに行ってます😊
中心地で大きめのところだからか、結構人が多いです。
私が行った時はですが、顔見知り同士で話している人がほとんどで、子供とポツンと遊んでる方は1〜2組?くらいでした。けど、人も多い分同じ月齢の子供に会える率も高めです!
月に一度、1歳未満の子だけの「赤ちゃんの日」があるので、その日に行ってみるといいかもです💕いつもより初参加の人も多めの気がします☺️

• まま

まま

赤ちゃんの日気になります😌💕調べて行ってみようかなと思います😊顔見知りの方々が多い中ポツンだろうけど、がんばります!笑
    ありがとうございます🙇🙇💕

• 10月25日
れもん

イオンモールから一番近いなら権現の支援センターな気がします。何度か行きましたが、結構赤ちゃんが多かったイメージです、
うちはあおきの支援センターに行くことが多いです。
パレットは行ったことないですが、友達からの話を聞く限り人が多い!という感じです。その分職員も多いみたいなので、子どもと遊んでもらえたり話ができたりはあるみたいです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!権現の支援センター調べて旦那の運転で前を通ってみたのですが、団地?の横にありますか??駐車場がないなぁと思い諦めました💦パレットは人が多いんですね💦人見知りするタイプなので、億劫になります☹️檍にもあるのですね!檍公民館の近くなので、調べてみます!ありがとうございます。

• 10月25日
  • れもん

れもん

市営住宅?の一区画にあります。そこの駐車場内に支援センター専用の駐車場ありますよ!すべり台やブランコがある近くです。最初は分かりづらいです💦
    パレットは多いみたいですね。違う友達も多かった〜と言ってました😅
    檍公民館も何かあってるかもしれませんが、あおき子育て支援センターはコスモス曽師店の隣なのでバースデイとかの方面になります。

• 10月25日
  • まま

まま

なんとなくわかるような!もう一度行ってみようかなと思います😊
    バースデイ方面なんですね!少し遠いかなぁ🤔ありがとうございます!

• 10月25日
  • れもん

れもん

ぜひ行ってみてください😊
    イオンからだと数分走るくらいかな?という感じです。私もいくつか見てまわったので、いろんなとこ見てみるといいと思います。

• 10月26日
あだむ

我が家もイオン付近でよく行くのは、みやざき子育て支援センターと権現の支援センターです!
権現は、講座が充実していて講座によく行っています!子どもがある程度大きくなると、スペース的にちょっと狭いかなーとも感じますが…公園みたいなのもあって、いいですよ!めっちゃアットホームな感じで、来ている人も限られるので顔見知りにはなれると思います!あと、ママ友ができる講座?みたいなのもやってます笑

パレットは、日によってはかなり多いです。月齢幅も広くて、とにかく子どもも大人も多い印象です。でも、施設環境はとても整っていて、綺麗でいいですよ(^^)何度も行っていますが、私は人見知りなこともあってママ友は作れずですが、全く気にせずいつも我が子と2人で遊んでいます笑

• まま

まま

講座があるんですね!ママ友のいない私にぴったりだ!笑でも、その講座受けるのに勇気いります😂
    権現行ってみようかなぁ(>_<)
    こんにちは~みたいな感じで入って行っていいんですかね?(;_;)
    パレットも気になります!私も人見知りなので、まだおぼつかないハイハイの娘と二人で遊ぶことになりそうです😂
    情報ありがとうございます!

• 10月25日
  • あだむ

あだむ

私はとっても臆病なので、最初の支援センターデビューは、権現に親子なさが1組しか来ていないことを確認した挙句、主人にも付き添ってもらい行きました笑
    こんにちはーって入っていくと、担当の方が駐車場の説明などしてくれますよ!私はママ友の講座は、勇気なくていけませんでした笑
    足育の 講座は本当にオススメです!ドロップイン?だったかな?ネットで検索すると出てきますよ!

• 10月25日
  • まま

まま

旦那さん優しい😂さっき調べてみたら色々講座がありますね!足育気になります😌今度デビューしようとおもいます!

• 10月25日
いちご

この前、権現に行きました!
初めてで、友達とか顔見知りも居なかったですが、スタッフさんも遊んでくれたり、周りのママさん達が話しかけたりしてくれました!!

• まま

まま

スタッフさんが遊んでくれんくれるのいいですね😌
    何か行きたくなってきました!笑
    明日にでも行ってみようかなあ😊
    コメントありがとうございます💕

• 10月25日
  • いちご

いちご

はい🙂!
    周りの方々が話しかけてくれてよかったです❤

• 10月26日
hii.

以前回答していただいきありがとうございました😊💕 そしてお住まい檍公民館のお近くなんですね!私も近くです!すみません思わずコメントしてしまいました😂

私はまだパレットに1回しか行ったことないのですが、先月あかちゃんの日に行った時には30〜40組くらいいて今までで一番多いかも、って職員の方が仰っていました(笑)初めての方が多くいらっしゃって、積極的に月齢が近いママと赤ちゃん同士で輪になってお話ししました🙆‍♀️なので初めてでも行きやすくておすすめです!
保健所の方にはあおぞら保育園の支援センターも良いとおすすめされました😊

• まま

まま

わー💕こんにちは!
    えっ近くなのですね😳もしかしたら同じアパートとか??!💕

パレット多いですね!!赤ちゃんの日第二木曜日でしたよね!❤️
    今度行ってみようかなあ😊
    保育園の支援センターもあるんですね!!気になります🙆
    コメントありがとうございます😆💕

• 10月27日
  • hii.

hii.

本当にびっくりしました😂👏
    来月のあかちゃんの日私もまたパレット行こうかなと思っているので本当にお会いできたら嬉しいです😊💕

• 10月27日
  • まま

まま

すごいですね😂💕ママ友になってください😆❤️
    パレット行ってみます🙆✨

• 10月27日
  • hii.

hii.

ぜひなりましょう!嬉しいです😍
    パレットでお会いしましょう💕

• 10月27日
  • まま

まま

嬉しいです!
    今度行かれる時教えてください😊合わせて行きます💕

• 10月27日
  • hii.

hii.

こんにちは!明日パレットの赤ちゃんの日行かれますか?😊

• 11月7日
  • まま

まま

こんにちは♪明日行きます😊会えるの楽しみです💕

• 11月7日
  • hii.

hii.

了解です!楽しみにしています😊💕

• 11月7日
初めてのママさん

明日で7ヶ月の娘がいます。
地元が田舎なため市内でママ友がいなく
スタバ近くの宮崎市児童センター?
の赤ちゃんの日に参加したことあります。
とにかく人が多くて、娘がまだ4ヶ月だったのもあり
それ以来いってませんでした。
今は、ハイハイもつかまり立ちもてき
おもちゃで遊ぶようになったので
行ったら楽しいかな〜って思ってます。
しかし、なかなか足が運ばないですw

明日権現のセンター気になってたのでトライしてみようかなと思ってます。
来週ハイハイ競争なので、広いとこで練習もさせたいのでw😍

友達居ないとうちも緊張するので
話しかけてくれたら、話せるんですが😅😆

• まま

まま

明日で7ヶ月おめでとうございます😊!うちもハイハイとつかまり立ちできるようになったので、広いところで遊ばせたいのですが、なかなか行く気が、、、。笑
    権現みなさん行ってるみたいですね🙆
    私も今度行ってみようかなあ😊
    ハイハイ競争すごいですね!うちはのっそりのっそり行くので絶対ドベだ😂

• 10月27日