※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
家族・旦那

片付けの苦手な旦那の、私物が多くてとても困ってます。一番困ってるの…

片付けの苦手な旦那の、私物が多くてとても困ってます。
一番困ってるのは、10年以上前に買ったいつ使うかわからないシングルベッドを新居に移したいと言い張るのです。いつか単身赴任になったら持っていくとか、ベッドの下は収納になるとか、子どもができて風邪をひいた時は移さないようにシングルベッドで寝るとか、ある物をわざわざ捨てる必要はないだろうとか反論され....。
単身赴任先は布団で十分だと私は思うのですが....。
独身時代にやっとの思いで買った高級なベッドだと語り出し、結局新居に運ぶことになりました😔

単身赴任先に持っていくにしても、引越し業者に頼まないと無理なくらいの大きさです。
“できる男は違うよね〜!片付けもちょちょいのちょい!さっすがー!”
なんて持ち上げて気分良くさせても、少し経ったらスマホを見る裏切り行為にも腹が立ちます。
業者を頼んで、引越し日に間に合うように段取りよくシングルベッドを運べるとは考えられません。
それに、運ぶのにだってお金がかかります。

ただでさえ物が多い旦那。
新居の6畳ほどある旦那専用の部屋には収まり切らず、なんだかんだ言い訳して家中の収納スペースが旦那の私物で埋め尽くされる事態は避けたいです。
どうすれば少しでも片付けてくれるようになるでしょうか。

コメント

ぺんちゃん

我が家と逆ですね😅
私が片付け苦手で物増やすタイプです😱
が、潔癖で物は必要最低限派の旦那に同棲し始めた頃からそれはもうすごい怒られ、目の前で物をどんどん処分され…今は私も物は最低限だけにして家の中スッキリさせてます!

1LDK→2LDKに最近引っ越しましたが1部屋丸々空き部屋で、クローゼットも空いてます!

掃除が楽だし、物を持てば持つほど埃やダニやら増えるし、物が多いと子供の遊ぶスペースが減り、危険も増すので、気分持ち上げ作戦がダメなら理論ぜめはどうでしょうか😅

• ママになりたい!(29)

逆ですかぁ💡💦
    目の前で物をどんどん処分😱私が優しすぎるのですかねぇ😣💦
    なるほど、確かに掃除は楽ですよね🤔
    参考にして理論攻めやってみますね!
    アドバイスありがとうござます🙇‍♀️

• 10月25日
より

我が家の夫のことかと思いましたよ!🤣
うちは新居にそっくりそのまま持ってきましたよ。溜まりに溜まった荷物を!その荷物で思い描いていた新居での生活が出来ないと分かったら、要らないものを捨てるようになりました。だったら引越し前にやれよ!って感じなんですがね😅
新居に荷物をおさめた時点で、自分の荷物が一番多いと気づくような夫です。私は前々から気づいてましたがね〜。

そっくりそのまま持っていった😳??ほほほ!同じですね😂‼️
    要らないものを捨てるようにっなったのですか✨でも自ら捨てた旦那さんは男ですね😌⭐️うちの旦那はわかってても捨てれずにいます....😅女々しくて 呆れますよ💦
    コメントありがとうござます!

• 10月25日
  • より

より

うちは転勤族なので、実家にもあった荷物まで持ってきましたからね!忙しいから片付ける暇がないのも分からなくもないのですが、それ以前に何でも溜めグセのある人なんです。自分でそれを分かってないんですよね!あとは片付けベタです。常に探し物してて、同じ物買ったりとかもあるし…

• 10月25日

まるっきりうちの旦那と同じ😳‼️ほーんと、私物が多いくせに片付け下手で溜め込むんですよ😣💦片付けられない旦那あるあるですね!笑
    うちの旦那は、転勤したときに片付ける時間なかったらしく、要るもの要らないもの全ての荷物今の家に持ってきましたからね!新居では同じ真似させません😤

• 10月25日
  • より

より

頑張って片付けさせてくださいね!うちもまだ片付けきってません!まだまだ片付けさせますよぉ〜٩( 'ω' )و

• 10月25日

励ましていただきありがとうござます😭✨よりさんも頑張ってください(*`・ω・´)ノ⭐️

• 10月25日