※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タモーラ
子育て・グッズ

1月4日にベビーザラスで買い物後、くしゃみや乾いた咳が出ています。熱や機嫌は良好ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんは咳の対処法をどうしていますか?

1月4日にベビーザラスへ買い物に1時間ほど連れていき、この2~3日、たまにくしゃみや乾いた咳が出ます。
(鼻水はほとんど出ません。)

熱は無く、機嫌もいいです。

病院へ連れていき、診断してもらったほうがいいでしょうか?

風邪か何かもらったのか、それとも暖房などにより乾燥しているから咳をしているのか迷う所です。

咳をしている場合、皆様どうされていますか?

コメント

✨ちょび✨

どちらも考えられますね。
ひどくなる前に受診して、何もなければ安心をもらう感じで🎵

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    追記

    オヘヤハ50%位に加湿しましょうね😃咳もらくになりますし、家族の感染予防にもなります🎵

    • 1月8日
  • タモーラ

    タモーラ

    お返事ありがとうございます。

    やはり病院連れていったほうがいいですかね💦
    近くの小児科がとても混雑しているので、連れていき病気もらうのも少し不安で質問させて頂きました💦

    加湿器つけて、濡れタオルなども干しているので50%以下にはならないようにしています。

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月8日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    受付だけして
    午後一番に来ます❗
    って一旦帰宅されるのもいいかな。
    熱がないなら様子見でもいいのですがまだ2ヶ月ですからね
    診てもらうに越したことはないかと。

    お好きなタイミングで😆👍

    • 1月8日
タモーラ

病院連れていきました。

風邪との診断がでましたが、鼻水、咳ともに軽いのと、まだ2ヶ月との事でお薬なしで様子見る事となりました。
(鼻水が喉のほうに行き、そのため咳が出るとの事です。)

お返事ありがとうございました✨