※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
お仕事

妊娠中の仕事について、安定期に短期の仕事を始めた経験を教えてください。やりやすい仕事や妊娠中の伝え方も知りたいです。

いつもお世話になってます!!

妊娠中の仕事についての質問です 🙋‍♀️
みなさん、妊娠してから仕事をすぐ辞めた
という方もいらっしゃるかと思います!

そこで、また安定期に入ってから短期のパート、アルバイトなど
働けるまで短期間で新たに仕事始めた!
って人はいらっしゃいますか?(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

もしいらっしゃる方は、
どんなお仕事で、どのくらいの期間、
妊娠中である事は先に伝えたなど
なんでも良いので教えてもらえるとありがたいです ✨👌
あとはどーゆう系の仕事ならやりやすいよー
などあったら聞きたいです!

コメント

みい

結局言わないといけないので
○妊娠していること
○予定日がいつ、いつまで働ける を
先に私は面接日程決める段階で
伝えました!!!(^ ^)
.
ハローワークに行き、
ハローワーク経由で
コールセンター何個か応募しましたが
どこも妊娠してる時点でダメって所
多かったです(╹◡╹)
.
なので、バイトルとかタウンワークで
アルバイトを探し始めて
電話いくつかかけたら、
ハローワーク経由で応募した時より
遥かに、妊娠中でも大丈夫ですよって
ところが多かったです!!!
.
ちなみに、
○居酒屋の仕込み ○焼肉屋のランチ
○コンビニ は採用してもらえました
.
私的に、コンビニはおススメしません😅

  • ちゃす

    ちゃす

    やっぱりいずれ分かる事は先に言っといた方がいいですね (ت)♪

    ハローワークはやっぱり難しいですか💦
    ネットで見ているとハローワークの方が安心だし、ちゃんとしてるから希望しやすいとか書いてありましたが、
    アルバイト系で探した方が良さそうですね ❀.(*´◡`*)❀.

    丁寧にありがとうございます ☺️

    • 10月25日
nanaya

まさに私が仕事を辞めたのとほぼ同時期に妊娠。その後1人目ではなかった悪阻があり働くに働けず…ただ、上の子の関係で働かなければならず元々登録していた派遣会社に事情を説明し今仕事してます。
今は短期でコールセンターで働いてます。
出産予定日伝えてありますし
短期とはいえ更新時期があるので
今ちょうど10月迄にするか延長するか
って感じですが、こないだの検診で
頚管長が短くなっていた為次の検診日まで
どーするか返事を待ってもらってます。
派遣会社の担当の方も就業先の上司も
理解のある方で『わかったら教えて』
と言って頂いてます。

  • ちゃす

    ちゃす

    やはりコールセンターとか、座ってするようなオフィスワークの方がいいですよね (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    なので私も今コールセンターの募集して連絡待ちのところです!

    派遣会社は初めてなのですが、
    とりあえず妊娠中とかは、派遣とか短期とかアルバイト系の方がいいかなと思いまして 😅

    • 10月25日
  • nanaya

    nanaya

    座ってても段々お腹大きくなると長時間は辛いですし、私自身今『切迫早産』気味なのでずっと座ってるのも良くないみたいです😢
    理解のある職場に巡り会えると良いですね😊

    • 10月26日