※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に寝なくなり、対策しても改善しない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の子を育てているんですが、5ヶ月までは、夜は7〜8時間ぐっすり寝てくれたのに、6ヶ月になったぐらいから、急に1時間おきに起きたり、あいても3時間ぐらいで、新生児の時より寝なくなりました。
寒くなったからかなと思い布団を暖かいのにしたり、洋服も変えたりしてもダメで、こんな経験ある方いますか?
上の子の時は、元々長く寝なかったので、気にならなかったんですが、長く寝ていた子が寝なくなるなんて・・・

コメント

ふぁんた

うちも同じですー😂
3ヶ月過ぎたくらいからだんだんと起きる回数が増えてきました💦
今は5回くらいですかね😲
それでも上の子に比べると楽なんですが、今まで寝てくれてたので、ちょっとツライ😂笑
成長してるから夢でも見てるのかなーとか軽く考えてますが、なんでですかねー?

• こば

こば

ありがとうございます😊
    鼻水を出していたので、吸引機使ったり薬飲んだら、一時期よりは起きなくなりましたが、やはり以前よりぐっすり寝ないのは、成長の証ですかね?
    また寝てくれるようになって欲しいですよね☺️

• 10月29日