※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがサラダを食べず、保育園で指摘されました。家庭でも慣れさせる方法を知りたいです。

1歳7ヶ月の子育て中です!
我が家の食卓にはあまりサラダやおひたしなどがなく、今日保育園でサラダやきゅうりの酢の物などを全然食べずにすぐに出してしまうと言われました😥

先生に家庭でもなるベくサラダなどを出して慣れさせてあげた方がいいと言われたのですが、皆さんのおこさまはサラダなど食べますか??
かぼちゃサラダなど根菜系は食べてくれます!✨

コメント

Ⓜ︎

キャベツを千切りにしてコーン缶とツナ缶を油をきらずに入れてしょうゆ、ごま油、みりんで味付けしてサラダはめちゃくちゃ食べます(笑)
酢の物はうちの子もあまり食べませんね〜(^_^;)ポテトサラダやマカロニサラダなら食べますが(笑)

• えりー

えりー

美味しそうですねー!!
    1度作ってみます😍
    ありがとうございますー✨

• 10月25日

ちょこっと食べたりします(^-^)

根菜系食べてくれるならいいと思いますけどね😊

• えりー

えりー

根菜系は食べるんですよねー💦
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ママリさん

サラダめっちゃ食べます🥗!
トマト、ブロッコリー、きゅうり、キャベツのサラダや、キンピラやナムル系など食べてますよ😊 野菜スティックも好きです!
でも酢の物、ほうれん草のおひたし、ポテサラは苦手みたいで食べないです😂

• えりー

えりー

すごい食べれるんですねー!😳
    2歳前からですか??

たくさん食べれるのをめざして頑張ります!!

• 10月25日
  • ママリさん

ママリさん

1歳過ぎた頃から食べてます笑
    サラダ大好きなのである意味変わってると言われます😂

色々食べられるようになると良いですね💕

• 10月26日
ヨンソ

うちはサラダ出しても絶対食べてくれないです(。>д<)
キャベツの千切りは特にダメです❗
細長くてしゃきしゃきしたものがダメ?なのか、もやしとかもダメです(・・;)
酢の物は大好きで、すごい勢いで食べてわたしの分も取られます😂
子供って酢の物好きじゃないイメージだったのですが…それぞれ好みがあるんでしょうね。
根菜系食べられるならそこまで気にしなくても良いような気がしますが…同じものでも切り方少し変えただけで食べてくれることとかありませんか??
うちは細長いものがダメ(意味わかんないですよね😂)みたいなので、少し大きめに切ると何故か食べてくれます❗