※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

7週目で切迫流産と診断されました。胎嚢は確認されていますが、少し小さいと言われ不安です。痛みや出血がありますが、赤ちゃんの生命力を信じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

7週に入ったところで茶オリが出始め、今朝出血した為、急遽受診したところ切迫流産と診断されました。
止血剤を処方され、とりあえず1週間仕事を休んで、自宅安静となりました。実家に帰る予定です。
受診したときには、あまり腹痛がなかったのですが午後から痛みが強くなってきています😔
出血の量も多く、痛みとともに生理1〜2日目くらいです。
胎嚢の確認はしており、今日胎芽(とは言われませんでしたが赤ちゃんと言われたので多分そうですよね?)と心拍も確認が取れました。
しかし、赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が少し小さいと言われ切迫流産の危険ありと診断されました。
いますごく不安で仕方ありません。
痛みが強くてもうダメかもしれないと思いつつも、先生から「赤ちゃん頑張ってますからお母さんも頑張って」と言われ、赤ちゃんの生きる力を信じたいです。
同じような感じで、無事に赤ちゃんが育ったという方いらっしゃいますか?

コメント

y.

過去の自分と全く一緒です😰
不安だらけですよね(´・_・`)
私はいい結果ではありませんでした。
でも最後まで願いましたよ🙏

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    つらい経験をされたんですね😢
    不安だらけですが、赤ちゃんを信じて無事を願います🙏

• 10月25日
もも

こんばんは。
2人出産していますが、どちらも6w〜16wまで出血していて切迫流産と診断されてました。
出血量も多く、生理並みで入院管理してました。
2人目は、ももさんと全く同じ状況で、赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が小さく、エコーで見てもあきらかにギュウギュウの状態でした。
先生には、このまま胎嚢が大きくならなかったら厳しいとまで言われましたが、12wくらいから少しずつ胎嚢も成長してくれて無事に出産出来ました。
胎嚢に押しつぶされそうな感じでしたが、何とか持ちこたえてくれました。
私も検索魔になってネットで色々調べたりしてましたが、不安になるだけだと思い、赤ちゃんを信じよう!と考えるのをやめました(>_<)
無事赤ちゃんが育ちますように!!

• もも

もも

まったく同じ状況だったのですね👀
    りーままさんのお子様が無事に産まれたお話が聞けて心強いです!
    私も不安だらけで、検索魔になってます💦
    でも、赤ちゃんを信じて無事を願います🙏✨

• 10月25日
たこ天

私も4wくらいから、安定期前くらいまで出血してました。
切迫流産と診断され、仕事も3ヶ月休み、何度も病院へ行きました。
不安な気持ち、よく分かります。
今は、なるべく安静に!
最悪な事ばかり考えていましたが、赤ちゃんは順調に育っています。
ももさんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように祈ってます!

• もも

もも

3ヶ月も安静にされてたんですね😢
    あゆさんのお子様が無事に育っているお話は心強いです✨
    お互い赤ちゃんを第一に、がんばりましょう💪
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 10月25日