※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の絵本をフリマで買うのは大丈夫でしょうか?数百円安い未使用品を買ったら、新品の方が良いと旦那に言われました。他の方はどう思いますか?

子供の絵本をフリマで買うのて平気ですか⁇
私がフリマで未使用に近い状態の物を買ったのですが数百円安いだけなら新品買った方が良い!と旦那に言われてしまい…
ふと思ったのですが皆さんはどうなのかな?と思いました。

コメント

リッ!

私だったら買ってしまうかもです!気になるようでしたらアルコールのお手拭きとかで拭いたりすればいいと思いますし、やはりコスパかなと思いますけどね( ; ; )!!!

みかん

絵本はベロベロされてたりしたら本は洗えないし嫌なので新品買ってます😂

A✩.*˚

私は買わないです。
子供用品全般、新品が良いです( ˘•ω•˘ )
自分のはどーでもいいんですがね(笑)

mii31

気持ちの問題ですから難しいですよね😅
うちはまだ何でも舐めるので新品買います。
ただ、本はたくさん欲しいのでもう少し成長したらアマゾンの中古とかで良いと思ってます😙

ママたん

月齢低い時は本を舐めるので気になります(><)未使用なら良いですけどね^_^数百円なら新品買います^_^

大きくなればただ読むだけなので気になりませんが^_^

あー

本は数百円であれば
新品買っちゃいます😅
舐めたり噛んだり
してると思うので
洗えないし…
って思ってしまいます💦

うーたんママ

最初は新品の本ばかり買っていましたが、やっぱり本って結構高いので、新品をしょっちゅう買ってあげられないと思い、綺麗なものを探して安く買っています!たくさん読んでほしく、たくさん買いたい派なので💦

ゆーたん

私は気にせず買ってます♪高いお金出しても子供が触ればすぐ破られたりするので!!

Ⓜ︎

絵本はフリマ嫌ですね(^_^;)
知らない子の唾液がついていたりするかもしれないしその場合消毒も拭くこともできないので新品買います。

賛否両論だとは思いますが、とても綺麗な状態の物は買います😊確かに数百円…ですが、ケチな私は少しでも安くとか思ってしまいます😅
もちろんきちんと拭いて除菌します。

くらげ

舐めてしまうこともあるし、
私は子ども用品はすべて新品買ってます😋

みーみー

私は
フリマは服なども買わないですね😔

服などは
知り合いから頂いたものは
使ってます!😔
誰が使ったか分からないのが
嫌なだけで
知り合いなら大丈夫です( ᐛ)

ままり

皆様コメントありがとうございます。
私も何も思わず買ってしまって、買った後に旦那に言われ気付きました!!
少しでも安いのならと思っていたのですがやはり絵本などフィルムがついている全くの新品だと良いですが、見ていてもわからないですよね( ´∀`)
参考にさせて頂きます!