※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

職場で娘と同じぐらいの子供がおっぱいを飲んでいることについて相談したいです。娘はまだおっぱいが好きで、卒乳させるべきか悩んでいます。職場の人からおっぱいを飲む姿が可愛くないと言われ、1歳4ヶ月で断乳すべきか迷っています。

職場で娘と同じぐらいの子供がいます。

その人は保育園預ける前に断乳させたのですが、娘は今でもおっぱい大好きです。

保育園からは食事も食べるしミルクもいらんって感じやし、卒乳させてくださいと言われます⤵️⤵️

私的にはお互いにストレスのない自然な卒乳を目指しています。

話話少しそれたんですが、職場の人にそれぐらいの子でおっぱい飲む姿可愛くないと言われました😭😢

今週で1歳4ヶ月なんですが、もう断乳しないといけない時期なんでしょうか😢

コメント

COCORO

人それぞれではないですか?
職場の人は ホントは私も授乳したかったけど🤱出来なくてとか?やむおえなくて💦そーなったから💦嫌味っぽくなっちゃう?羨ましく感じてしまうのではないでしょうか??

お母さんとお子さんのスタイルを貫いたらよいと思いますよ?!

人は人 自分は自分…一緒じゃなくてもよいと思います

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

そうですよね✨
    今日言ってきた人に限らず、「辞めさせないとアカンで」と言われます💦

その人は出なかったって、シャーシャー出るほど出たことなかったの言ってました‼️

妬みみたいなんもあるんですかねー😖

色々ありがとうございます🍀

• 10月25日
どんちゃん

息子もうすぐ1歳5ヶ月です!!
まだまだおっぱい大好きで卒業できてなくて、とんかつベリーさんと同じく自然に卒乳目指してます(*^^*)
保育園では飲んでなくて、帰ってから欲しがったり寝る前・夜中まだ欲しがります(^^;
この姿今しか見れないし、無理にしなくてもいいのかな?と思います!!
サイズはおっきくなってきましたが、おっぱい飲むときの息子の姿可愛いと思ってます🍒
友達に3歳まであげてたって言ってる子もいてるし、徐々に減らしていくのでいいのかな?と私は思ってます😄

回答になってませんが、とんかつベリーさんとお子さんのタイミングでいいのかな?と私は思います‼️

• おはな

おはな

おはようございます☀️

コメントありがとうございます🍀

全く一緒ですね✨嬉しいです😆

うちも保育園では一昨日からミルクなしみたいです❕

うちもです笑
    お迎え行った途端、授乳体制に入り担任からは飲ませないでください言われるので心苦しいです😭

そして、寝る前(添い乳)夜中もです😉

もう飲み方がアクロバティックですよね笑
    子供は可愛いです❤️❤️😊

3歳まで飲んでた子もいるんですね✨
    気長に自然目指してみます❤️

お互いに素敵な卒乳になりますように❕

• 10月26日
ミライ

私も今違う理由で断乳するか悩んでいます😣
私も自然卒乳か、もう少し大きくなって言い聞かせての卒乳にしたかったんですけどね。

答えじゃなくてすみません😣💦⤵️

• おはな

おはな

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます❤️

事情があるなら仕方ないですもんね😢

ホントに悩みますよね⤵️⤵️
    無理なく進めてくださいね😭

• 10月26日
  • おはな

おはな

ちなみに私も言い聞かせで卒乳も考えてます😊

• 10月26日
  • ミライ

ミライ

うちの2番目の子は実は2歳半まで飲んでいました😅
    でも私が仕事を始めてから体調不良で休むことが続いてしまい、弱い薬から強い薬に変えるために断乳しました。

今回の悩んでいる理由も実はそれで。
    先日息子の風邪がうつり、子の看護で休んだ次の日に私の熱発で休んでしまいました😣
    幸い今回の風邪は熱が2日だけで、弱い薬でもなんとかなったから良かったんですけどね😅

ただ、これからの季節を思うと、インフルエンザとかノロとか感染症が出やすい時期で。。

仕事柄、1人休むと他の人の負担がかなりかかることと、感染症に過敏に、過剰なくらいの対策をしていかないといけないので、やっぱり悲しいけれどそろそろ断乳も考えていかないとなのかなと😢😢

でも本音はまだまだ欲しがるうちはあげたいんです😅

• 10月26日

私の友達2歳過ぎてもおっぱい飲んでるみたいですよ!
職場の子は失礼ですね。子どもいないんですかね?

• おはな

おはな

おはようございます☀️

コメントありがとうございます😍😍

2歳過ぎてても飲んでる子いてたら1歳代なんか普通ですよね(;_;)

その人は二人いてます‼️
    うち1人は、うちも数日違いです😉

• 10月26日
ママ🧸

母乳マッサージ通ってる先生には
断乳の目処は歩き始めた頃をと言われました。
1歳3ヶ月には断乳を、マックスでも1歳半。
それ以降も授乳を続けるのは授乳回数もどんどん減り母乳の質を保つのも難しいと言われました。また落ち着いて飲まなくなると、乳首のトラブルに繋がったりするから、と。
私は寒い冬を越して春前の1歳3ヶ月頃に断乳予定です🙆‍♀️

• おはな

おはな

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます❗

母乳マッサージ通われてるんですね✨
    その情報初めて聞きました👂

うちは相変わらず頻繁に飲むんですが、その場合だと質はどうなんですかねー🤔

寒い冬は何となく人肌程度の母乳が良さそうですもんね🎵

断乳頑張って下さい✊😉

• 10月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

私は桶谷式でやってるので昼間も夜間も2時間~3時間起きの授乳なのです🌟3時間以上あけるのは良くないとされてるみたいです😣💦
    また冬を越えての断乳が勧められてるのは寒い時期は風邪を引きやすく食事をうまく食べれなくても母乳から栄養がとれるから、という理由らしいです🌟
    私は1日中授乳に追われてて(笑)早く断乳したいです😭
    でも嬉しそうに寄ってきておっぱい飲む姿はいつまでも可愛いですけどね❤️❤️

• 10月26日
misamisa

え、いまだに飲ましてます(笑)
お出かけしてる時は我慢させますが
基本的に飲みたがる時は飲ませてます💧上の子はすぐ卒乳できたんですが
下の子はお乳大好きなので噛まれて痛いことも多いですがもう少し続けるつもりです!飲んでる姿もとてもとても可愛いです♥おかしな体勢で飲んでるところを見ると愛おしくなります(笑)おかしな体勢で飲むのもある程度大きくならないと見れない光景だとおもってます(笑)
長々とすみません💧

• おはな

おはな

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます😍

お出かけ中は我慢偉いです(*≧∀≦*)うちは最近は少し出来るようになりましたが、相変わらずです😂

兄弟でも全然違うんですねー💡不思議ですよね😉✨

分かります❤️噛まれて痛くても辞めようってなれなくて‼️

アクロバティックで凄いですよね笑
    最近はおしりを突き上げて飲んでます(o゚Д゚ノ)ノ
    で、そのあとに離乳食食べると吐くんですが…

確かに、ちっちゃいうちには見れない光景ですよね笑
    どれも貴重です😆❤️❤️❤️

読んでて楽しかったです😊ありがとうございます(o^-^o)

• 10月26日
Emilly

うちの息子もまだまだ飲んでますよ😂夜間断乳はついこの前成功できたけど、昼間は所構わず欲しがります😂
世界的に見ても2歳まであげた方がいいって言われてますよね🙆‍♀️

• おはな

おはな

こんにちは☁️

コメントありがとうございます😃

夜間断乳成功したんですね✨凄いです💮

うちはもう一緒にいたら四六時中です😂
    変態かぐらいな飲み方ですし笑

2歳わりと、あっという間ですよねー😲

• 10月26日
み

こんばんは✨
うちの息子もまだ飲んでますよ~!
可愛くないなんて職場の方、余計なお世話ですね😤
私の周りも1歳で辞めてる子多いし、息子より月齢低いのに飲んでない子もたくさんいますが、私も息子が飲みたがってるうちはあげたいので全然気にしてませんよ😋🎶

• おはな

おはな

こんにちは☁️

コメントありがとうございます❤️

同じ月齢ぐらいでも飲んでる方いて安心してます😌

ねー😤我が子が可愛くないて言われてるようなものなので、ムッとしてます(ー。ー#)

1歳ておっきな区切りなんですかねー❕
    うちも、うちより月齢低い子飲んでない子も多いです❗

みーみさんのように私も気にしないように飲ませたいだけ飲ませてみます😃✌️

• 10月26日
ママリ

こんばんは⭐️
私は2ヶ月前に断乳しました。
一歳頃から保育園に断乳してくださいと言われ困惑してましたが、息子の夜中の頻回授乳が辛く、主人に預ける時も大変になるなどの理由から泣く泣く断乳しました😭
かなりのおっぱい星人で断乳した今でも寝る前におっぱいをモミモミしないとなかなか寝つけませんし、隙を見せるとそのまま飲もうとしてきます😭
ただ、断乳したことで朝まで寝れるようになったことと、ご飯をモリモリ食べるようになってくれたことはすごく良かったなと思ってます🌸

断乳はその子の性格や家庭の事情もあるのでお母さんも子供も無理してないなら私は断乳しなくてもいいと思います。
息子は寝る前だけじゃなく夜中も何回も飲んでいたので、虫歯が気になってました。歯磨き後に飲まない子なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

一歳過ぎても授乳する姿は私は愛おしいです💓本当はもっとみていたかったです。職場の方は感覚が違うみたいなので強く言われると腹たちますが、そう言う人もいるんだなーと聞き流したらいいと思います。あと断乳についてはもうあまり話されない方がいいかもしれませんね