※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

出産が近づき、家事や育児に不安を感じています。実家で祖父母のサポートを受ける予定ですが、自分で子育てができるか不安です。同じような経験の方いますか?

予定日が迫ってきて、早く赤ちゃんに会いたい
顔を見たいという気持ちの反面、今まで料理等も手伝わず
親に頼ってきてばかりだったので、自分に家事や育児が
出来るのか不安で仕方ないです😥
ある程度子育てに慣れるまでは実家で祖父母にサポート
してもらえることにはなっていますが…
子供は大好きなのに、自分の子供を可愛いがれるのか
という不安もあります。
このような不安は皆さんにもありましたか😥?

コメント

自分の子どもは可愛いですよ!
うちの子世界1!ってなります(笑)
私も料理は苦手ですが、なんとかなります!

• MOON

MOON

予定日前までは心に余裕があって
    楽しみでしかなかったのに、近づくにつれ、不安の方が大きくなってたので
    …😭😭旦那さんに料理作ってくれるの楽しみだとか言われると逆にそれがプレッシャーで笑
    こういうお返事がくると心強いです!頑張ります!!
    ありがとうございました

• 10月25日
N.まっぴー

イライラしてもーーーーいい加減にしてー‼︎って思う時いっぱいありますが結局可愛いです❤️
料理なんてSNSとかに載せてるような綺麗な可愛い離乳食や大人の食事作ろうと思わなくていい!って思っちゃえば結構なんでもできますよ(੭˙꒳​˙)੭

• MOON

MOON

いいお母さんになろうなろうと思うと、ご飯も豪華なものを作らないといけない、家事も育児も完璧にこなせないといけないと思い込んでいました…
    でもそうじゃなくても気楽にいけばいいんだなってまっぴーさんに言われて思いました☺️☺️励みになりました!
    ありがとうございました☺︎︎︎︎♡

• 10月25日
いぬ

高齢出産でしたが、いくつになっても不安だらけでしたよ(^_^;)
不妊治療して授かって、でもかわいく思えなくてイライラしたり💦
完璧じゃなくても大丈夫ですよ!一緒に成長すればいいんです!と私は思ってます。

• MOON

MOON

完璧じゃなくてもいい…その言葉とても安心しました。今まで何事も中途半端だったので、家族からも本当に大丈夫なの?って思われてて…😭
    一緒に成長していければ良いなと思います☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎ありがとうございました!

• 10月25日