※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて4週目。進み具合は遅いでしょうか?2回食はいつから始めるべきか、時間帯はどうするか相談したいです。

約5ヶ月半から離乳食を始めて、今4週目です☺️
6ヶ月に入ったところです!!今まで食べたものは、
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草
キャベツ、さつまいも、しらす、豆腐、麦茶
ぐらいです。離乳食始めて1ヶ月弱でこのぐらいの
食品数だと進み具合は遅いでしょうか?💦

また2回食はいつ頃から始めるのが目安ですか🌟?
また2回食になったらあげる時間帯はどう
してますか?ぜひ参考にさせてください🌷!

コメント

はる

遅くはないと思いますよ!
1ヶ月経ったら2回食にできますよ!
2回目は18時頃にしてました!3回食になったときに昼を追加しました。すると2回食の間は外食しても外であげなくて済むので(^^)

  • ままり

    ままり

    月齢に関係なく1ヶ月経ってるか
    どうかが目安なんですね☺️!
    外食の時に離乳食セット
    持っていくの大変ですもんね💦

    朝は何時頃にあげてましたか?

    • 10月25日
  • はる

    はる

    最初は10時頃あげてました!3回食が近づいてきたら7時に変えました!

    • 10月25日
ままっち

いい感じで進んでいると思います😆✨
わたしは1ヶ月たったら、2回食にして最初育児書などにあったので10時14時であげてたんですが、お出かけした時とかに大変だったり、あげれなかったりしたので、2回目を夕方にかえました🤣 夜は初めてのものを絶対あげないようにしてます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そう言ってもらえると心強いです☺️
    みなさん言うようにお出かけの時はあげるの大変ですもんね😫
    1ヶ月過ぎた頃から2回食に
    してみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 10月25日