※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a Chan
子育て・グッズ

赤ちゃんの小物からベビー服作りたい。オススメの本と手縫いかミシンか教えて欲しいです。

ハンドメイドで赤ちゃんの小物ゆくゆくはベビー服を作りたいと思ってます🌟そこでオススメの本があったら教えて欲しいです🙇‍♀️
また、手縫いの方がいいのかミシンがいいのかも教えてくれると嬉しいです💦💦

コメント

あやか

ベビー服の型紙などいろいろ入った本たくさんあって迷いますよね😅私もいろんな本を見たのですが作りたいものがちょっとしか載ってなかったりで、結局図書館でいろんなもの借りて作りたいものだけコピーしてやってます😊
手縫いよりミシンの方が丈夫なのでおすすめです
昔母が私につくってくれたお洋服を今自分の子供にも着せることができたので、私もそんなことできたらいいなぁなんて思いながら作っています

• a Chan

a Chan

ほんとにいろんな本があって迷ってしまいます笑あれもこれもいいってなってしまって!
    でも、図書館で借りてコピーいいですね🌈とっても参考になりました🙇‍♀️❣️早速明日行ってみようと思います🌟
    ミシンでおすすめなものとかあったりしますか?

• 10月25日
  • あやか

あやか

図書館ぬいぐるみの作り方の本などもあるのでおすすめです😊
    ミシンは機能など見て使いやすいものを選ばれた方がいいと思います👍私はフットコントロール派で刺繍機能とかは今のところ必要なかったのでAmazonで安いの買っちゃいました😅写真のやつで1万円くらいです😂長く使うならコンピュータミシンなどがいいと思いますが高いです😱

• 10月25日
  • a Chan

a Chan

結構色々あるんですね🧡
    ミシンはいろいろ見て決めようと思います🌟
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🌈

• 10月25日
ごまだんご

私も産休に入ってからハンドメイド始めました☺️
ミシンがおすすめです!今は初心者でも使いやすいものがありますし。私はユザワヤでミシンに詳しい人に説明してもらって、ブラザーの自動糸調子が付いているものにしました!糸調子、自分で整えるは難しいので😥5万しなかったです!

本は初心者であれば、裁縫の基本が載ってる本を買うのがおすすめです!
型紙はネットにもかなり無料のものがあるので、裁縫の基本さえわかればすぐ作れますよ☺️
専門用語とか、一から解説してくれるやつがよいと思います✨

• a Chan

a Chan

私も産休に入ってハンドメイドやり始めようかなと思いました!
    やっぱりミシンの方が簡単ですよね🌟

型紙がネットにもあるようなので検索してみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月25日