※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

変な質問ですみません。お母さんが生活保護受けてる方いらっしゃいます…

変な質問ですみません。。
お母さんが生活保護受けてる方いらっしゃいますか?

コメント

レイア

おばあちゃんと義理母ですがそうです😌

• ぴぴ

ぴぴ

答えづらいのにありがとうございます…!

やりくりちゃんと出来ていますか…?
    うちの母もそうなのですが、毎月足りないらしく貸してって連絡が来るんです。

貸してって言われたりすることありますか?😭

• 10月25日
  • レイア

レイア

おばあちゃんはそのお金で施設にはいってるためやりくりとかはないですが義理母はやりくりしてるようです!でも昨日3年前に入院して払わずいたことが判明し激怒したばっかりです笑しかも6万円そうゆうだらしない所が良く目立ちますタバコも吸うみたいです💦

貸して帰ってくるならいいですが無理なら一緒に生活の見直しをした方がいいかと思います💦ケースワーカーさんも生活上問題なく暮らせるように金額決めて渡してると思うので!

• 10月25日
琳

お母さんが...です!😊

• ぴぴ

ぴぴ

お母さんおひとりですか??
    うちの母も精神的な病気でドクターストップがかかり仕事が出来なくなって生活保護を受けているのですが…
    毎月支払いも出来ないくらい足りないらしくただでさえ良くない精神状態が悪化していて(;_;)

お母さん毎月ちゃんと生活出来ていますか?

• 10月25日
  • 琳

ひとりですよー!お父さんは20年前に亡くなってて私も姉も出ていってひとりです!

今のところは生活できてます🙆‍♀️
    私は育休中で支援が出来ないので😅

• 10月25日
まこ

私のお母さんは生活保護受けてますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

お母さんおひとりで住まわれてますか?
    うちの母も受けているのですが、毎月支払いも全部払えないくらいしか貰えないと言っていてお金貸してって連絡くるんですけど…

お母さん生活出来ていますか…?
    うちの母がおかしいんですかね…

• 10月25日
  • まこ

まこ

ひとりで住んでます!
    うちの親は障害年金を貰ってるので月に4万しか生活保護のお金は入ってきません。

10年前まで借金あったので、借金あるとやはり生活は厳しくお金はないないと言ってました。
    債務整理させ、借金なくなったら生活は普通に出来てます(^O^)
    孫に洋服やオモチャも買ってもらってます♪

• 10月26日
ちゃきんこ

私の母も受けてます!
毎月お金の催促がきます( ノД`)

• ぴぴ

ぴぴ

うちもお金の催促がくるんです(;_;)
    そういう時ってどうしてますか?渡してますか…?

わたしは専業なので主人の稼ぎで生活をしている身だし簡単に渡せなくて。。

• 10月25日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

中学生の妹が居るので、食費がないとか言われると貸してしまいます😓
    本当は貸したくないんですけどね、、。
    旦那も家庭状況分かってるので返ってくるなら貸してあげたら?って感じなので貸していますチ───(´-ω-`)───ン

• 10月25日
りん

義母が生活保護受けてます😐

なんか贅沢してない感じというか、半山籠り状態で、お金貸してとかは一度もありません笑
なんか、ずっと生活保護受けてるのかと思ってたんですが、よく聞いたら受けてなかったみたいで、最近受け始めたんです!
そしたら、本人はこんなに楽になると思わなかったとか言ってました🤨