※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

排卵日がいつか不明で、排卵検査薬で陽性反応があったが、具体的な日付がわからず悩んでいる。排卵痛やおりものが1/7からあり、タイミングを計りたいが、排卵日がはっきりしない状況。

排卵日はいつでしょうか?

1/4に排卵検査薬したら、くっきり陽性。
検査薬によると陽性から24〜36時間以内に排卵が起きると書いてあります。

そうなると6日には排卵かな〜と思いました。体温もガクッと下がりましたし。

しかしおりものや排卵痛を感じたのは1/7〜です。
今日もおりものと排卵痛あります。

いつを排卵日と呼ぶのでしょう?
妊活中で仲良しのタイミングは4日と5日に。

排卵日は男の子が生まれやすいということで6,7日は避けましたがまた今日あたりからタイミングとってみようと思います。が排卵日がやっぱりはっきりしなくて。毎月排卵日は大体9日前後です。
排卵日から次の生理までは大体いつも2週間ですが生理終わってから排卵日までは10日くらいです。

コメント

4人のママ

陽性になって、線が薄くなってきた頃に排卵すると聞いて、陽性なった日と薄くなってきた日にタイミングを取りました。
(中2日あけた感じです)

それで女の子を妊娠しました。

  • ソラン

    ソラン

    線が薄くなってきた頃に排卵!?
    というのはマックスに濃く陽性反応が出た時はまだ排卵してなく、薄くなってきた時が排卵時期ということですか?
    昨日に排卵検査薬やったらまだくっきり陽性でした。
    じゃあ今日あたり薄くなるんですかね?

    • 1月8日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうです!濃く反応が出てだんだん薄くなってきた頃に排卵する可能性が高いと聞いたんです。

    今日あたり薄くなる頃ですかね?なので、今夜タイミング取るのも1つの手かもしれませんよ!!

    • 1月8日